『タピオカココナッツミルクゼリー』☆ | ままごとキッチン

ままごとキッチン

毎日、楽しく料理ができるように簡単なメニューを紹介させていただいてます。
お料理教室、『ままごとキッチン』での楽しく料理している様子なども、のせています。是非遊びにいらしてください。


ままごとキッチンのブログ-L04B0366.JPG ままごとキッチンのブログ-L04B0369.JPG



こんにちは。


今日のおやつはこちらラブラブ  ドキドキ『タピオカココナッツミルクゼリー』


です。


ブラックタピオカしかなく、作ってみちゃいましたが、すごいですね~~~叫び


白に黒のつぶつぶにひひ音譜


でもココナッツミルクゼリーがたまらなく美味しい~~です。


娘ちゃんが帰って来る前に味見にひひ 味見にひひ


作り方は簡単ですよ~~音譜

1タピオカは1時間水につけて、弱火で30分くらい煮ます。

  水100cc+牛乳300cc+かんてん4g・・・鍋にいれて、煮ます。

  砂糖80g+ココナッツミルク250cc・・・用意しておきます


2鍋でグツグツしましたら、砂糖とココナッツミルクをいれて、火を止めます。


3型に流し込んで、タピオカをいれて、冷やし固める!!!


いかがでしょうか?スゴイ簡単!味はかなり本格的でいいですよ~~


是非作ってみてくださいませ。