暑いですが、『ハンバーグ 夏野菜添え』 | ままごとキッチン

ままごとキッチン

毎日、楽しく料理ができるように簡単なメニューを紹介させていただいてます。
お料理教室、『ままごとキッチン』での楽しく料理している様子なども、のせています。是非遊びにいらしてください。

ままごとキッチンのブログ-L04B0029.JPG


こんばんは。


暑いのに・・・汗ハンバーグ汗なんて思ったのですが、バッチリ食欲があるままごとキッチン


ファミリーは、美味しく食べました。


ハンバーグのソースって、ご家庭でいろいろだと思いますが、我が家はこんな感じです。


1ハンバーグを焼いたら、とりだす。

  フライパンそのまま、煮く汁を利用する。


2玉ねぎ+デミグラス+赤ワイン+バター+マッシュルームをいれて、コトコト煮込みます。


3ハンバーグを戻して、すこーし煮ます。


いかがでしょうか?結構本格的な味になりますよ~!


作ってみてくださいませ~音譜

ままごとキッチンのブログ-L04B0030.JPG
                      今日はかぼちゃのスープもご一緒にラブラブ