家庭菜園  『ししとう』 | ままごとキッチン

ままごとキッチン

毎日、楽しく料理ができるように簡単なメニューを紹介させていただいてます。
お料理教室、『ままごとキッチン』での楽しく料理している様子なども、のせています。是非遊びにいらしてください。


ままごとキッチンのブログ-L04B0610.JPG


おはようございます。


見てください目アップ


お初です!我が家でとれた『ししとう』です!まだたった4本ですが、本当に嬉しいドキドキ


さっそく収穫しまして、      ドキドキ『ししとう大会』


です。作り方は簡単!


1ししとうにつまようじで2~3か所穴をあけます。

  フライパンにごま油をひきます。

 

2一気に炒めます。

  さーっと醤油をかけて召し上がって~音譜


なぜ『ししとう大会』と我が家でいうのかといいますと、ししとうはたまにすご~く辛いのがあります。


食べて、からかった人はハズレです!


今回のししとう大会の大当たりは娘ちゃんでしたにひひビックリマーク