夕食は『ままごとキッチン風 北京ダック』 | ままごとキッチン

ままごとキッチン

毎日、楽しく料理ができるように簡単なメニューを紹介させていただいてます。
お料理教室、『ままごとキッチン』での楽しく料理している様子なども、のせています。是非遊びにいらしてください。


ままごとキッチンのブログ-L04B0544.JPG

こんばんは。


今日は何となく北京ダック!という気分でしたので、なんちゃって北京ダックを


作ってみました。


鶏肉は照り焼きにしました。


野菜は小葱【本日収穫】、きゅうり【本日収穫】、アスパラ、サニーレタス


をつかいました。


ソースはテンメンジャンです。
ままごとキッチンのブログ-L04B0543.JPG ままごとキッチンのブログ-L04B0541.JPG

皮はごま油+小麦粉+卵+水を混ぜて、作り、クレープみたいにやきました。


これを作ると、娘がたくさん野菜を食べてくれます。今日もすごい勢いでした!


あとはゆっくりお風呂と、早めに寝れば、明日もピカピカ元気アップ


ではこれから、デザートを食べます。

ままごとキッチンのブログ-L04B0540.JPG