『とろとろにんじんスープ』離乳食にも! | ままごとキッチン

ままごとキッチン

毎日、楽しく料理ができるように簡単なメニューを紹介させていただいてます。
お料理教室、『ままごとキッチン』での楽しく料理している様子なども、のせています。是非遊びにいらしてください。


ままごとキッチンのブログ-L04B0326.JPG


おはようございます。


今朝の埼玉は暖かいチューリップ赤春ですねチューリップ黄


今日の一品は


               ドキドキ『とろとろにんじんスープ』ドキドキ

です。


これは離乳食にも使えますし、おもてなしのスープとしても使えます。


すみません・・・写真がいまいちえすが、実際、ピンクっぽいんですよ。ではさっそく!!!


1鍋に、にんじん+コンソメ+米+水をいれて、にんじんが柔らかくなるまで煮ます。冷まします。


2ミキサーを用意しまして、その中に、先ほど煮ましたにんじん+スープもいれます。

  牛乳もいれます。


3ガァーーーーーっと!!!冷たくしても、あたためてもおいしいですよ。

ままごとキッチンのブログ-L04B0325.JPG


 昨日は牛かたまり肉で作りました、『ハヤシライス』と『とろとろにんじんスープ』と


 『サラダ』でした。