『野菜と豚肉ミルフィーユ』 | ままごとキッチン

ままごとキッチン

毎日、楽しく料理ができるように簡単なメニューを紹介させていただいてます。
お料理教室、『ままごとキッチン』での楽しく料理している様子なども、のせています。是非遊びにいらしてください。


ままごとキッチンのブログ-L04B0260.JPG ままごとキッチンのブログ-L04B0259.JPG

おはようございます。


昨日の夕飯です。


                ドキドキ『野菜と豚肉のミルフィーユ』ドキドキ


です。キャベツが少々、じゃがいもが少々、ひき肉も200gあったので、全部耐熱皿にいれて、


蒸してみました。


ままごとキッチンのブログ-L04B0256.JPG



                  キャベツとじゃがいもは下ゆでして、水をきって置きます。



ままごとキッチンのブログ-L04B0257.JPG



          順番はキャベツ+じゃがいも+ひき肉という順番で、ギュウギュッと詰めていきます。

ままごとキッチンのブログ-L04B0258.JPG


                          詰めるとこんな感じです。

ひき肉はやはりした味をつけておきます。


ひき肉+コンソメスープ50cc+玉ねぎみじん切り+パン粉(多め)をよーくこねこねパー


あとは20分~30分むします。


ソースですが、出汁+生クリーム+胡椒+塩で混ぜ混ぜ。すごーく美味しいですから食べすぎ


に注意です!



是非つくってみてくださいませ。