今日のおやつ『桜もち』 | ままごとキッチン

ままごとキッチン

毎日、楽しく料理ができるように簡単なメニューを紹介させていただいてます。
お料理教室、『ままごとキッチン』での楽しく料理している様子なども、のせています。是非遊びにいらしてください。

ままごとキッチンのブログ-L04B0211.JPG

こんにちはニコニコ!!

今日は一日家にいまして、ゆっくりしてました。


ドキドキおやつドキドキ何にしようかと思っていたら、娘が桜もち食べたい!!

ということで、先日購入してままごとで使いましたが、『桜あん』を『道明寺』で包みました。


娘にもちがピンクじゃない!!

といわれ、家でつくるもの、家族がたべるものは自然でね…
と話、納得してました。


子供にはピンクのイメージだったのねガーン


言ってわかるようになりましたら、やはりちゃんと何を使っているかを教えてあげたほうが、これから自分で選ぶときにきっといいと思いますニコニコ