うまいぞ!白ナス | ままごとキッチン

ままごとキッチン

毎日、楽しく料理ができるように簡単なメニューを紹介させていただいてます。
お料理教室、『ままごとキッチン』での楽しく料理している様子なども、のせています。是非遊びにいらしてください。



ままごとキッチンのブログ-P2010_0907_191311.JPG


こんばんは。


みなさん、白ナス食べた事ありますか?私は初めてかいました目


スーパーで「とろける食感の白ナス」というのをみて、ナス=とろける?


思わず買いました。作りました!味は・・・


     おいしいラブラブ!音譜

本当にとろけるぅでした。作ったものはいたってシンプル。

                                                                                                                    

ままごとキッチンのブログ-P2010_0907_194953.JPG



作り方:

1   ナスを斜めに一口サイズにきります。ニンニクは小さく。

2   フライパンに入れて塩を少しかけます。ふたをします。10分待ちま   す。

3   皿に盛りましたら、シソを千切りして上にのせます。


残念なことは、白ナスは蒸しにをしたら、グレーになってしまいました。

でもすごくおいしいです。


ぜひお試しください。