*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆祝・卒業*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

紀凛さんの開催されていたお教室を卒業しました。

昨日は本当に楽しかった。

初めて体調を崩さず、行く前に怖気づかず(笑)
心底楽しんで行ってこれました。

最後の教室・・。

とても、ヘビーでした・・(笑)

少しだけ、内容を暴露(^_^;)
(ネタバレまでは行きませんが、紀凛さんごめんなさい。)

自分の大前提で出した最終結論を知ったのが第5回。
それはとても心地いい言葉でした。

「どうせ自分は◯◯な人です。」

ここの◯◯には日頃自分が思い感じる言葉を当てはめる。
そんな風に思っていることを受け入れることにも拒否反応が生じ
なかなか受け入れられなかったけど、出だすと止まらない。
いわゆるこれが「拗ね」なのかあなぁと。

愛されない
居てもいなくてもいい
何を着ても似合わない
生きてる意味のない
醜い

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

書いているだけでも具合が悪くなる(笑)

でもね、ここを受け入れられるように、この私も自分の一部。すべて。

そして昨日の第6回。

まぁ・・もう、吐きそうな最終回(笑)

えぇ、いつも私は吐きそう・・いえ、吐いたほうが楽かも・・と、思えるような時間なのですが
昨日強烈でした。

第5回で見つけた自分の不安、間違ったルール。

それを覆す新しい最終結論、自分の大前提を決めたのでした。

お教室での皆さんの変わり様にはびっくりデス。
お一方は悟りを開かれたように菩薩様に・・(笑)
私にはその方の言われていることが最後にはわからなかったけど
本当に素敵な女性に変身o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
興奮しました(笑)

みんなそれぞれ発表。

そして。
私の番・・。

紀凛さん、どSだから、やっぱり私が最後(笑)

でも、そうでよかったと思った・・。

出ない・・言葉が出ない・・。

私はどうせ

醜くくて、嫌われていて、必要なくて、生きている意味もなくて、愛されない人なのに・・。
何を言えっていうんだー!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あぁ・・もうね、バレてるのか・・

第5回から第6回までの一月間、わかっちゃってて・・私。

でも、それを認めると、私が私でなくなる・・あかんねん、そんなん・・。

と、葛藤・・・。

私にはすごく長い時間でした。

そして涙とともに出た言葉。

私の最終結論!!

「私は愛されてる人だ」

でした。

怖かった~・・。
今思い出すだけでも泣けてくる。
私、愛されてるのか?
おお、自分で自分を愛したいのか・・。
そんな自分もこんな自分も大切な私。

そうかぁ・・そうかぁ・・と、紀凛教室を卒業しました。

変わることは怖いこと。

私は今でもそうです。

でも、決めたんです。
少しづつでも、人には見えないスピードでも、私は変わっていくことを。
そして、こんな私でも、自分を、生きていてもいいと思えるようになったことを
伝えるようになりたいと思っていることを、大切にして行きたい。

おこがましい!
できるわけがない!
そんなことしたら嫌われるよ!
これ、読んだ人が、悪口言ってるよ!

嫌な言葉はすぐ出てくるけど、怖くない・・なんて嘘やけど、
そう思った自分は大切にしようと思う。

紀凛さんの安心教室を卒業できたことを誇りに思います。
同じ教室に通った皆さんと知り合えたことも、本当に私には宝物。

私、初めて、寂しさを感じなかった。
暖かな気持ちにつtまれて、またね~って言えた気がします。

紀凛教室~安心クラス~・・素敵なお教室でした。

紀凛さんがお忙しいのもあり、まだ、安心教室に続くお教室の開催は目処が立たないご様子でした。
でも、皆さん、安心教室、いいですよ~(笑)次回のお教室が開催されるのが待ち遠しくなるお教室です。
決して、宣伝を頼まれたわけではありません(笑)

自分を信用できなくて
「変えれるものなら変えてみてください」
なんて言ってた私。

毎回病気になって、行けないかもしれませんってメールをしていた私
(結局行くのですが^^:)

この私が、安心感を心で、肌で、感じることができました。
そして、新しい私を、これからの私を、信用することができる日も増えるかなと。


こんな私に少し変化して、お教室仲間だったリョータさんの開催される

「第3期・5月開講・ねぎらい本講座」

受講してきます!!

楽しみだけど~

怖い~(笑)