10月16日(火)の晩御飯は・・・
藤原家の毎日家ごはん。
鶏のむね肉をどっさり買ったので美味しく食べたい!!みんなが大好きなチキンナゲットにするか。それでは、晩御飯一気に行ってみよ~!!







フードプロセッサーさん、お願いします~!!

藤原家の毎日家ごはん。

皮ごとミンチ。包丁で叩くこともできるんだけどね、今日のところは頼んだ!!ミンチにしたら、ナゲットのたねを作る。作り方はね、4人前で、鶏胸肉のミンチ(2枚、600g)・卵(1個)・醤油と酒(各小さじ2)・おろしにんにくと塩(各小さじ1/3)・胡椒(少々)・片栗粉(大さじ2)を入れて混ぜ、成型してフライパンに入れ、少ない油で揚げ焼きする。







お次は、フライパン1つで野菜たっぷりミートペンネを作って~、

藤原家の毎日家ごはん。

小松菜も小さく刻んで入れれば子供たちも食べやすくてカルシウムもたっぷりだ!






そして、ペンネはいったん奥に置いといて、2品を同時に調理~!!
藤原家の毎日家ごはん。 手前で里芋のジャーマンポテトを作って、隣で手羽元のから揚げを揚げ焼きする。






そして、お次は、ナゲットを急いで揚げ焼きして~、

藤原家の毎日家ごはん。 他の料理が冷めないようにいっそげ~!!







ナゲットとから揚げセットができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。 ジュ~シ~美味し~!!はる兄「はると、からあげもナゲットもどっちも好き!!」







そして、里芋のジャーマンポテトができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。

ベーコンがなかったので豚小間に塩をきかせて作った。バター・にんにく・醤油・マヨネーズで炒めた。美味しかったけどね、里芋はレンジでチンして炒めたら、ちょっとべちゃっとしちゃったな。今度はサックリ揚げ焼きしてから他の具材と炒めようっと!







そして、温め直して野菜たっぷりミートペンネができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。
茄子・玉ねぎ・しめじ・トマト・小松菜を入れた。ペンネに野菜ソースがからんで美味し~!!はる兄もれんちびももりもり食べてた。





昨日の晩御飯は、しめて830円でした~!!

手羽元8本206円。鶏胸肉2枚で142円。









れんちび、毎週幼稚園で英語の授業を受けている。ネイティブの先生の授業。









ネイティブの先生の教え方が面白い。だから、れんちび、英語が大好き。










れんちび「ぞうはねエ!!レ!!ファン!!」
藤原家の毎日家ごはん。
こぶしを交互に突き上げて、エ!!レ!!ファン!!なんという力強いアクセントだ。







そして、れんちび「ようちえんはね、キン!ガー!ガンデーーー!!」
藤原家の毎日家ごはん。
ドスドス行進しながら、キン!ガー!ガンデー!!なんて自信にあふれた発音なんだ。









まだまだ続きます。れんちび「くもりはね、ウィン!!」
藤原家の毎日家ごはん。
大きく振りかぶって、










ディーーー!!」

藤原家の毎日家ごはん。
手を大きく振った途端、ガン!!テーブルに手をぶつけた。れんちび「いたいよー(`Д´)!!」









私「大丈夫?もう1回見せて!!」って言ったら、













れんちび「もうやだ。」
藤原家の毎日家ごはん。
すごい。そんなすね方するのか。天才かー。



☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング

こちらもお願いしま~す→レシピブログ

上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆