3月19日日曜日、オヤコでケーキ作りませんか?? | ままのわがままを叶えるお菓子で オヤコの笑顔と絆を深める食卓へ ままがし

ままのわがままを叶えるお菓子で オヤコの笑顔と絆を深める食卓へ ままがし

9歳と7歳の元気な男の子のママが作り出す、
ママとこどものための手作りおやつ、ままがし。
上白糖は使わずに 
甜菜糖やきび砂糖、国産の小麦粉を使った心と身体に優しい無添加おやつ。 
身体が変わるとココロもかわる。 
ココロが変わると笑顔も広がります

ままがし  
オヤコお菓子レッスン3月開催決定!!!
 
 
 
「子どもと一緒にお菓子を作りたい!」
 
でも、
 
「手順が分からない・・・」
「計量がめんどくさい・・・」
「片づけが大変!!」
 
 
そんなことをついつい考えちゃうママやパパも、
気づけば夢中になっている、
ままがしオヤコお菓子レッスン。
  

前回大好評いただきました  

バレンタインの 
濃厚チョコレートチーズケーキ  
 

に続き、
   
 
今回は春を先取りして
 
これさえ覚えちゃえば 
おうちでもできるようになる 
  

いちごとフルーツのショートケーキ 

 
{28ABDD15-DCFB-4CDB-855E-C8A453CE8615}


を作ります^ ^
  

このレッスンでは、
一家庭1台、 
約12cmのスクエアーケーキを作って
お持ちかえりいただくようになります。 
  

今回は 
オヤコ6組限定でのレッスン!! 
  

お申し込みフォームより、
お早めにお申し込みくださいませ^ ^
 
 

■『お菓子作りは苦手・・・』
 
という意識から、
 
『また作ってみよう!』
『今度は○○に挑戦してみよう!!』
 
という気持ちへと変わり、
子どもとの作る時間を通じてコミュニケーションも
より深くとれるようになります。
 

■子どもと一緒につくることで、
会話がはずむことはもちろんのこと、
 
同じ体験を一緒にすることで、
子どもの記憶にものこりやすくなり、
 
『 また食べたいね』、『また作ってみたい』、
 
と作ることへの子どもの意欲も増し、
会話ややりとりの中からオヤコの絆も深まります。
 
  

================== 
 
((以前参加されたママたちからのお声。))
 
「教室とても楽しかったです!あっというまでした!」
  
「私は料理好きな方ではないので子どもとこんな形で 
楽しく料理できる機会があるのはとっても嬉しいです」 
 
「お菓子レッスンを通じて子供たち同士の交流も生まれるので 
微笑ましく、ステキでした。」 

「家でやるときは準備、計量、片づけがほんと大変で、作るのを拒んできましたが、おうちでもやれそう」
 
「妹の方が興味あるかなと思っていたけど、兄の方がお菓子作りにはまってしまった^^」
 
など、お声をいただいております! 

================== 
 
 
 
★★ ままがし オヤコお菓子レッスン ★★
 
■日時 2017年3月19日(日)
    14:00〜16:15  (13:50受付開始)
 
■場所 東京都渋谷区
お申込みしてくださった方へ、追って場所の詳細をお送りいた
します。
 
■レッスン料金
(材料費、お持ちかえりケーキ、試食、レッスン費込み)      
 オヤコ一組5500 縁 (税込み)  
 
☆お子さんが何人参加でも同一料金となります。        
  
★パパとお子さん、ママとお子さん、どちらでも大丈夫です^ ^

☆お申し込み後、指定口座にてお振り込みをお願いいたします。
 
  
■持ち物 エプロン、タオル、出来上がったケーキを入れる袋 
(12×12cmの箱が入るような袋) 

 
■お申込み 
 こちらのお申込みフォームよりお申込みください。 
 折り返しご連絡いたします。  
===================
 https://ws.formzu.net/fgen/S66352097/ 
===================
 

☆gmailよりご連絡いたしますので、 
携帯電話の場合は受信できるよう設定お願いいたします
    

☆質問等はお気軽にご連絡ください!!
 
 
☆3日たっても返信がない場合は、お手数ですが、 
こちらの投稿コメント欄よりその旨ご連絡ください。
  
☆だいたい3歳くらいのお子様からのご参加が可能です。 
今回、ガス台、オーブンを使用いたしますので、 
火傷などの怪我にはくれぐれもご注意ください。
 
 
■お申し込み後のキャンセルについて
☆お申し込み時のキャンセルポリシーにしたがって行わさせていただきます。 
 
入金前でしたらご連絡いただき,双方の確認が取れ次第、
キャンセルとして扱わせていただきます。
  
 
  

子どもにとっても、ママやパパにとっても、
オヤコの時間、コミュニケーションはとても大切です。
 
お菓子作りを通じてみれる笑顔、 
 
そして、オヤコの絆の深まり、 
 
さらにはその先にある感動を。
  

 
 
ご参加おまちしております!!!