クッキー好きにはたまらない!卵不使用クッキーの出来上がり♡ | ままのわがままを叶えるお菓子で オヤコの笑顔と絆を深める食卓へ ままがし

ままのわがままを叶えるお菓子で オヤコの笑顔と絆を深める食卓へ ままがし

9歳と7歳の元気な男の子のママが作り出す、
ママとこどものための手作りおやつ、ままがし。
上白糖は使わずに 
甜菜糖やきび砂糖、国産の小麦粉を使った心と身体に優しい無添加おやつ。 
身体が変わるとココロもかわる。 
ココロが変わると笑顔も広がります

みなさんこんばんは!! 
 
 
オヤコの笑顔と絆を深めるおやつ ままがし 
 
戸田せいさです⭐️
 
 
 
実はわたし、 
 
生菓子より、焼き菓子が好きなんですよ。 
 
 
特に好きなのは 
 
フィナンシェ♡ 
 
 
どのお菓子もそうなんですが、 
 
お店に寄って、ほんと味が違う!!! 
 
  
 
 
今まで一番美味しい!!って思ったお店は、 
 
広尾にあったお店で、 、、、 
 
 
、、、 
 
 
 
名前ど忘れしてます。。。 
 
  
 
 
わたしはかぶったことなかったのですが、 
 
通っていた専門学校の講師していた先生 
 
がやっていたお店のフィナンシェ!! 
 
 
 
買った中ではこれが一番美味しかった。 
 
 
でも、  
 
自分の作るフィナンシェはもっと好き カナヘイハート 
 
 
 
そのうち、 
 
ネットなどで販売できるようになったら 
ぜひ食べて欲しいです♡ 
 
 
フィナンシェの話もりあがってますが、
 
 
今日はこちら!! 
  
 
クッキー好きにはたまらない、卵不使用のクッキー!! 
 
 
そうなんです。 
 
このクッキー、ぜひ作ってみてほしい!! 
 
卵アレルギーの方も大丈夫^ ^ 
 
なのに、サクサク!!! 
 
混ぜるだけなので、 
ほんとに    お子さんともできちゃいますてへぺろうさぎ  
 
でも、チカラがたりないかもなので、 そのときはママ、手伝ってね♡ 
  
 
 
■◽︎卵不使用!バレンタインに♡ココアクッキー◽︎■ 
 
{CEC872F9-8C32-4052-9E97-9056B8A34F31}
材料 20g×16個分 
 
 
無塩バター                  100g 
きび砂糖                       60g 
粗塩                              1g 
○アーモンドプードル      45g 
○薄力粉                      140g 
○ココア                        10g
 
作り方 
 
① 常温にもどして柔らかくなったバターをマヨネーズ状にゴムベラで柔らかくする。 
 
② きび砂糖を加え、砂糖のキラキラ粒が見えなくなるまえでまぜる。 
 
 
③ 合わせてふるった○を②にくわえ、切るようにまぜていき、ひとまとまりにする。 
まとまったら、ピンポン球くらいの丸にまるめ、1cm厚みで平につぶす。
天板に間隔あけてならべる。 
 
 
すぐ焼けない方は、ラップにくるみ、冷蔵庫で一時間〜休ませてから、生地をモミモミしてほぐし、同じように丸めて平につぶす。
 
 
④ 170度に予熱したオーブンにいれ、 18分〜やく。
 
 冷めないうちに触ると崩れちゃうので粗熱とれてから触ること!! 
 
 
 
一枚食べたら次から次へ、 
口にいれちゃいますよてへぺろうさぎ 
 
 
バレンタインも近いので、 
 
生地にチョコチップやナッツを加えたり、 
 
焼き上がりクッキーにチョコペンで何か書いたり、飾ったり。。。 
 
 
バリエーションは様々^ ^ 
 
 
 
作り方でわからない点は 
 
なんなりときいてくださいね^ ^ 
 
 
 
  ===============

二月プライベートお菓子レッスン、 
絶賛受付中!!!! 

作りたいお菓子リクエストも
お待ちしてます!! 
  

まずはこちらをご覧ください ♡