子どもがめちゃぐい!!!洋風時短鍋! | ままのわがままを叶えるお菓子で オヤコの笑顔と絆を深める食卓へ ままがし

ままのわがままを叶えるお菓子で オヤコの笑顔と絆を深める食卓へ ままがし

9歳と7歳の元気な男の子のママが作り出す、
ママとこどものための手作りおやつ、ままがし。
上白糖は使わずに 
甜菜糖やきび砂糖、国産の小麦粉を使った心と身体に優しい無添加おやつ。 
身体が変わるとココロもかわる。 
ココロが変わると笑顔も広がります

みなさんこんばんは! 
 
 
オヤコの笑顔と絆を深めるおやつ ままがし 
 
戸田せいさです。 
 
 
寒い季節、お鍋レシピが大活躍!! 
  

煮込みハンバーグ風鍋に続き、 
またまた時短鍋、うみだしちゃいました!! 
 
 
子どもたち、大喜びであっというまにペロリ!!! 
 
嘘だと思ったら、 
ぜひ、試してみてくださいとびだすうさぎ2 
 
 
だって、、、 
  

出来上がり写真撮ろうと思ったら
すでに、鍋の底が見えてたのです。。。 
 
 
たべていいよーー  
 
って言ってから、わたし洗濯物とりこんでいたけど、

まさかほぼなくなりかけてるなんて。。。ショックなうさぎ 
 
 
そんな鍋です。 
 
 
■◽︎洋風コーンクリーム鍋◽︎■ 
 
材料 
*お好きな具材。 
(今回はジャガイモ、人参、キャベツ、玉ねぎ ) 

*骨つきチキン        人数分
 
*カップで飲むコーンスープの素 (粉末)    二袋  
 
*牛乳      適量 
 
 
作り方 
① やや小さめにカットしたジャガイモ、人参、玉ねぎを土鍋にいれ、ひたる位の水をいれふたをして火にかける。  

{CB200800-01D1-4E3B-805F-9EF019A3192C}

写真はちょっぴりキャベツもはいっちゃってますあんぐりうさぎ 

 
 
② 沸騰して中火にし、5分ほど煮て火を通す。 
ざくぎりキャベツをいれ、 
骨つきチキンを並べ、 
ふたをしてさらに蒸し煮にする。   

水たりなさそうだったら足してあげてくださいませ。
 
{BBB8BFBC-0DF3-4982-AFAD-1A68F1A628D2}

下処理で、最初に数カ所切り込みいれて、臭みとろうかなぁと、ざっとお湯かけました。 
 料理はかなり、おおざっぱです笑。
  
 

③ チキンに火がはいったら、火をとめて、 全体にカップスープの素を散らし、 
鍋の中のお湯をスプーンでかけてザッと溶かす。 
再度、中火にかける。 
{20F5EB1A-1443-4D2B-B76A-2344BA9C975D}

 
④ とろみが出てきたところで、牛乳を適量いれて、のばす。

{BA50415E-241B-41C6-95BA-57A6BA6C3F32}

 

沸騰したら火からおろして召し上がれ^ ^ 
 
 
 
すごい簡単すぎて、 
blog書くのもドキドキしながらアップしちゃいましたカナヘイハートてへぺろうさぎカナヘイハート  
 
 
シチューみたいな鍋ですね^ ^ 
 
我が家のムスコたち、 
シチュー大好きなんです。 
  
 

だからかな? 
あの勢いの食べっぷり。。。笑  
 
 
土鍋は、使い勝手いいですよねカナヘイうさぎ 
 
 
 
ぜひお試しくださいませませ^ ^