親子で育てよう、緑のカーテン☆ | ママフェスオフィシャルブログ@六本木ミッドタウン

ママフェスオフィシャルブログ@六本木ミッドタウン

入場者数3万人を越えた輝くママを応援する史上最大のビックイベント 芸能人も多数出演!mama fes 2013 Autumn 2013年 5月17日(金)18日(土)in六本木ミッドタウン開催決定

親子で育てよう、緑のカーテン☆


こんにちは、ママフェスライター、
結婚2年、ベビ待ちのkyokoです。


数年前からすっかり夏の定番となった、緑のカーテン。

ゴーヤゴーヤ やキュウリキュウリ など、手軽に育てられる野菜が人気ですよね


小学生になるとヒマワリや朝顔の観察をするようになりますから、小さいうちから植物に興味を持ってくれたら、ママとしても嬉しいかぎり^ ^/


「緑のカーテン」として節電の効果も期待できますが、もうひとつ良いことは、やっぱり子育てに関わること

野菜や果物を自分たちで育てると、自然と食欲が湧いてきたり、今まで嫌いだったものが
食べられるようになったり、いろんな効果がある と自家菜園に取り組む保育園の先生がおっしゃっていましたうなずく☆


そう言われてみればそうですよね~
これをきっかけに植物やお料理に興味を持ってくれるかな


そんな楽しみや期待も込めて、今年は緑のカーテンに挑戦してみませんか~

 



キュウリ