心を尽くし、相手と向き合う☆ | 新しい道が開ける、それは・・・今、ここに!

新しい道が開ける、それは・・・今、ここに!

相手から“ありがとう”を受け取ることが仕事への喜びや、みんなの幸せにつながります。
「そうか!働くってあんがい面白い」そんな「はたらき方」がしたいですね。
自分にOK!が出せる「はたらき方」「生き方」をしてみませんか。

台風一家の去った後、
爽やかな風の吹く
気持ちのいい日になりました。

お元気でしたか?

連休が終わり、娘が帰ってから
バタバタと慌ただしく
1週間が過ぎてしまった感があります。


この間、
異業種交流会でエデュケーション担当の私は、前日から頑張って皆さんに伝える内容の勉強と資料作り!をしたり、
(これが、けっこう大変なんです(>_<) )


それが終わったと思えば、
今度は日曜日に行われたパーソナルブランドアドバイザー1級の1日講習の為の勉強をしたり、


そして、本番を迎え・・・。
翌日も、本部のお手伝いとミーティングで、
1日中パーソナルブランド協会のオフィスで過ごしたりしていました。


結構ハードな日でも、このオフィスに行くのは、何故か私にとって、決してしんどくないんですI
居心地がよく、とても綺麗で、使用する人達が気持ちよくセミナーを受けてもらえるよう、様々な工夫が施されているから❤


本部のスタッフがきれいに御掃除もします。


参加する人だけでなく、セミナーを主催する側も、
あ~こんなところでやりたいな、と思える
「おもてなし心」一杯の私の好きな場所です♪


モチロン!セミナーをする場所ですから、
気持ちが引き締まり、ビビったりもしますが (((^_^;)


イスの座り心地や、音楽や、アロマの香……
リラックスしながらいい状態でセミナーをしたり、受けたりできるだけでなく、
なかなか緩急が味わえるシビアな場所でもあるわけですね。


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○



で、話をもどしますと、そんなあわただしい1週間の中、
昨日は、私のようなブログ操作初心者の講習会に、朝から夕方まで出掛けていました。


こちらの先生もフレンドリーで、
時間を忘れて初歩の生徒に真剣に向き合ってくださいました。





いろいろと、勉強になります。
講座やセミナーを通して、


いかに相手のために心を尽くせるか、
向き合えるか、喜んでもらえるか、
そして、寄り添えるか、ですネ♪


バタバタとしてて、大変だったんだよ~と言おうとして、いつの間にか、セミナーや講習会の環境づくりがいかにあるべきか!というお話に変わってしましましたが・・・


この数日、周りを見渡せば、心を尽くして相手と向き合っている人が
沢山いることに気づかされました。


少し相手を思いやる心や、
友達、親、生き物の命を
大切にする気持ち等を持てるよう


「心を耕す」こと、沢山の経験を
「心の中に蓄えておく」ことを、


子供達には教えるのではなく、幼児の時から
お母さんご自分が見せてあげて欲しいな、
そんな風に、ふと思いました。


「知性」って知識を詰め込むことじゃなく、そんな
「お金で買えない宝物」
持つってことですよネ (^_-)-☆


工夫したり、先をイメージしたり
創造して相手のことを考えたり・・・
これこそ!脳のトレーニング!!

ですよねっ \(^o^)/