昨日、夫の一周忌法要を無事に済ませました。

一年ってホントに早いですね。


丁度、7月5日は義父の命日に当たるので一寸早いのですがこの日に決めました。

夫の月命日の24日は義母と同じ日です。

両親とはづ~っと同居でしたが兄弟姉妹の中では遠い存在でした。

でも両親と縁がある月と日なので、天国では両親と仲良くしているのかなと思っています。


法要が終わってから、近所の{和食さと」で会食をしました。

「和食さと」の支払いは、優待で頂いたJCBのギフトカードや株友さんに交換して頂いたジェフグルメカードでお支払、粗供養品はこれも優待で頂いた百貨店の商品券でのお支払と優待様々です。


余り親戚付き合いが無い我が家でしたので、法要は兄弟姉妹と我が一家のつもりが、甥っ子や姪っ子もお参りに来てくれたので嬉しかったです。

いとこ同士の付き合いも無かったのに、夫の法事が有る度に顔を合わすので親戚付き合いが復活 おっけー


てなことで、整理できてない優待品や総会のお土産、当選品やセミナーなどで頂いた日用品(別名 我楽多 ぷぷ)を皆さんにお裾分けする会になっちゃいました。


息子1とお嫁ちゃんカップルはがっつりで、孫ちゃんマイメロもハピネットで貰ったおもちゃを抱えて大喜び。

息子2は手間のかからない食料品が中心、いとこちゃんたちは日用品を結構貰ってくれたので、助かりました。

若い子は乾麺等は手間がかかると言って手が伸びず、年より連中は家に在庫がと言って手が伸びずで、我が家に残った食料品は乾麺になりました。うーん

優待品が一気に無くなったので、部屋は一気に片付き、皆なに喜んでもらったので良かったです。

賞味期限を気にせずに過ごせるしと言いつつ~ (本音はちと寂しい苦笑



総会巡りも終わり、法事も無事終えて、明日からは少し遠ざかっていたお株頑張ります。