2月のお教室は、特別教室。

特殊口金にグルーデコを施し、
がま口に仕上げるお教室です。

今日はグルーデコの日。
特別講師として、グルーデコ協会認定講師の
今村彩子さんにお越しいただき、
ワイワイ楽しく作りました。

{C981AFF4-E04F-417C-99CA-E5F7F5CB638F}

{3F8D240C-6043-463B-8004-692ABA43A004}

{522B5F05-374A-4900-A174-2E06301CF23E}

{A9BDFCF2-8144-41B7-B25D-5CAB54B1E683}

グルーが固まるまで丸一日。
動かないようにマスキングテープで固定し、
ホコリが入らないように蓋をして置いておきます。

参加した方は皆さん初グルーデコでしたが、
2時間のお教室内で大と小をひとつずつ
完成させていました。

ちなみに出来上がると、こんな形になります。↓↓↓
{550EB39C-0EF2-4508-8A29-EFF9FBFB72B5}
大は、くし型20.4cm、
小は、丸型12.0cm。

あっと言う間の2時間で、
作業中はみんな無言…
すごい集中してました!

そして、口を揃えて「楽しいっ!」と照れ照れ照れ

今日の口金たちがどんながま口になるのか、
楽しみですカナヘイきらきら