ベビマしたら3日ぶりの💩!!






『3日出てなくて、今日ベビマしたら大量に出ました✨

すっきりしたのか、爆睡してます😂』






嬉しいご報告に、私も『やったー!』です💓

 


 

  

サムネイル
 

子育ても仕事も好き!も諦めない✨
ベビーマッサージ講師・ママフォトグラファー育成スクール

mamacoの大西茜子です😊

 

初めましての方はこちら

 



 

 赤ちゃんにとって便秘は



・日中のぐずぐず

・寝つきの悪さ

・吐き戻し



いろいろな不快感に繋がります😢








赤ちゃんの便秘対策には



◎たくさん水分を摂ること


◎食物繊維を意識して摂ること




の他に、




筋力が弱くて排便が難しい赤ちゃんの

腸の動きを促す✨




これ、とても大事!







ベビーマッサージでは





●腸の流れを意識しながら

じっくり触れるお腹のマッサージ



●仙骨を中心に骨盤を整えながら、

ガスの排出を促すおしりのマッサージ



●足裏の反射区を優しくタッチして

お腹のリズムを整えるマッサージ





などなど、


便秘の赤ちゃんに嬉しいマッサージがたくさんなんです😍











排便リズムを整えるのは、健康管理の第一歩✨



お腹がすっきりしていると

授乳や睡眠リズムも整って

日中もご機嫌で過ごせます◎











3日ぶりのすっきり⇨爆睡!

赤ちゃんも快適、最高ですね♡


 


 

コミュニケーションを楽しみながら

赤ちゃんにいいこと、たくさん。









 

 ベビーマッサージレッスン、2月まもなく満席です❣️

お早目にお問い合わせください🙇‍♀️

 

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

▫️▫️▫️

 

徳島・香川

ベビーマッサージ講師・ママフォトグラファー養成スクールmamaco

 

大西 茜子(おおにし あかね)

 

徳島県徳島市川内町平石古田151-4 

Mailmamaco_rta@outlook.jp

Tel088-600-8136

Mobile090-1001-0312

 

 

HPはこちら

 

お問い合わせは公式LINEのメッセージが便利です◎
こちらからお友達追加して、お名前とご希望内容をお伝え下さい✨