今日はアイシングクッキー体験イベントでした |  MaMatoKo~春日井ママカメラ部~

 MaMatoKo~春日井ママカメラ部~

  愛知県春日井市で
 ママのためのカメラサークルはじめました。
 一眼レフ&ミラーレスカメラを使って、
 一緒に気軽に写真を楽しみましょう!

アイシングクッキー教室ピッピとプップの佐藤先生とのコラボ企画

「パパには内緒ね♪親子でアイシングクッキー体験」でした♪



今日は日曜日だというのに

6組のママ&キッズ達が集まってくれましたよ!



上段右は佐藤先生。

さすが全国からお呼びがかかる売れっ子さん。

とーっても優しくて細かな気配りのできる方。

こちらの意向を十分に汲んでくださり、
やりとりがスムーズで 本当に助かりました♡

{DFC876AB-4E07-4E89-A4FB-90C662D961EE}






先生のサンプルを参考にしながら

みんな初めてのアイシングクッキー体験♡

{3B1C74E6-AFB2-4829-9040-6E1CFD668410}


今回はクッキーを3枚用意していただき

ママはコルネを使ったアイシングデコレーションを、

小さなお子さん達は

お砂糖やメレンゲで作られた食べられるパーツを使ってもりもり飾り付け♡
{A3C7BBBB-74BF-4FA8-9984-B362226395DE}




小学1年生のYちゃんの作品「パパいつもありがとう」の
メッセージとともに似顔絵が♡ 
想いの詰まった可愛いクッキー。パパ泣いちゃうね~♡{D33240F9-231E-4F42-BAAD-C1BEBB0BBCAF}




レッスン終了後はクッキーと記念撮影♡
{21970371-79CA-4CDA-BFC2-B77761211463}


{9A749369-BDB4-49FF-B8B0-16DFEA3F1721}




お渡しするデータはこんな風にデコってアレンジしてもステキですよ♡
{392916B1-83C8-4471-938E-470BA280D5C6}




父の日まであと一週間♡ 皆さんどんなサプライズになるかしら?



ママトコでは今後もママやお子さん達に喜んでいただけるような企画をどんどん発信していきます!
ブログやLINE@にて配信していきますのでお見逃しなく♡