離乳食 後期のストック 〜 ジャガイモと人参のシチュー 〜 | 太郎と私 〜 0歳児ママの育児奮闘記 〜

太郎と私 〜 0歳児ママの育児奮闘記 〜

ブログの説明を入力します。


今日のごはんの

✴︎ ジャガイモと人参のクリームシチュー

のレシピです

{7D449BD2-78E2-4F06-9396-FA6B5F68D780:01}

私はできるママのように
料理上手ではないからレシピと言うのもおこがましいので、作り方かな


1ジャガイモと人参を一口角に切ります
   今回は新ジャガです

2沸騰したお湯に入れてコトコト煮ます
(お湯はひたひたかちょっと多いかくらいがちょうどいいです。)

3煮ている間に、10gの無塩バターをレンジで20秒チン

4溶けたバターに小麦粉を大さじ1入れてだまがなくなるようによく混ぜます
(ふるいにかけた方がだまにならないので私は茶こしでふるってます

5牛乳100㏄を入れて泡立て器でよーくかき混ぜます

6混ぜたらレンジで1分チン

7一回出してまた泡立て器でかき混ぜます

8もう一度レンジで1分チン

9かき混ぜてそのまま固まるまで放置します

10筋を取った鶏肉のササミのミンチをに煮ていた人参とジャガイモ入れて、ママの水塩を4プッシュ

{364D009F-C71B-4EED-9693-01AE36841E67:01}

11固まったホワイトソースを加えて出来上がり


このシチュー、太郎が気に入ってよく食べてくれて嬉しい限りです



そしてそして、
今日の気になりますはこちら
{88064454-9BDF-4D1E-82F1-1436A9AC17F1:01}

【15名様】角質が粉末状に!?電動角質リムーバーで角質ケア! ブログモニター募集

私のかかとちょっとひび割れなのかなぁ白っぽくなっちゃうのでたまぁーに軽石かけたりしてるんだけど、太郎と一緒のお風呂だとそんな暇はなく、なかなか定期的なお手入れが出来ないんですよね

そろそろサンダルを履く季節だし、児童館やらキッズスペースやら子連れの外出は靴を脱ぐことが多いのなんの

穴の空いた靴下とか履けないですよ

サンダルを脱いだ時、カカトも目が行くし綺麗にしておきたくてモニプラ応募

電動なのがママには助かるポイント

当選しますように



Shop405楽天市場店