訪問ありがとうございます。


数あるブログの中で 来ていただいて感謝です。


完全自己流のパン たまにお菓子などを作っています。


お気軽にお立ち寄りくださいませ~


基本 コメ欄は閉じていますが ご意見などございましたらメッセージいただけたら幸いです。




  • 22 May
    • 肉ニクしいプレート置き飯

      おはようございます今日の置き飯&朝ごはん鶏肉のクレイジーソルトグリルたまご焼きウインナー味噌汁長男さんは いつもより少し遅めの朝ごはん用次男さんは 夜勤なので 朝昼用置き飯昨日は 父の七回忌無事に法事終わりました極暑の中 有難いお坊さんのお話を伺い 食事場所へ移動店前で 写真撮っただけであとは 昼からビール頂き酔っ払い気づけば お料理を全く撮ってなかったわ次男には あらかじめ 私は酔っ払いになるだろうから カメラを頼んでました なかなか集まれないから 写真はお願いしていたから きっと 思い出の1枚の写真は残っていると 思うコース料理を頼んで どれも美味しくて満足満足私は ビールも進みます千鳥足になったからね(笑)帰りに 皆 実家に集まりまたまた宴して お開き皆が帰る頃には もう 使い物にならない人になってましたわ(´;Д;`)でも 七回忌 無事に終わりホッとしました父も 喜んでると思います気持ち切り替えて 今週もスタートです1週間頑張りましょう

      NEW!

      77
      テーマ:
  • 21 May
    • 朝からロールケーキ

      おはようございます今日は 父の七回忌早くから起きて 支度しています珍しく お腹すいたー昨日 作ったロールケーキ食べちゃいます本当はくるくる巻きにしようと思ったのに 生クリームのせ過ぎて 巻けなかった生クリームたっぷりだし いいよね♬生地も しゅわしゅわと溶ける感じで 美味しい私的には 大成功糸で カットしたから 断面も綺麗になりましたまだ、小腹すいてるからラウンド型パンも食べようカット!ヘルシオグリエで焼こうスタート焼き上がり時間足りなかったみたい(笑)あまり 焼き色つかなかったわ食べると 外カリっ中 ふわふわ私の 下手くそなパンも 美味しさ倍増したよさてさて 時間がヤバイ今日は 父の為の1日父のお誕生日でもある日ですしっかり 法要行ってきます日傘持参で 倒れないようにしなきゃ暑い1日になりそうでは

      60
      テーマ:
  • 20 May
    • ラウンド型でパン、ロールケーキ作り

      こんにちは〜今日は ラウンド型でパン焼きました久しぶりのパン焼き今回は イーストとちょっとヨーグルト酵母を入れて気温が高いので あっという間に発酵しましたパン焼きの間に 注文していた 長男の礼服を取りに行ったり 買い物したり発酵時間中 フルに動いて 昼には お疲れモード成型して 焼きましたヘルシオグリエで 焼いて食べるの楽しみ♡厚めに切って食べたいと思いますあとは ロールケーキでも 焼こうと 生地焼いたかなり ふわふわよ、裏返すと生クリームのせて巻きを失敗しましたが 只今 冷蔵庫で お休み中くるくるのないロールケーキ生クリームを まわりを生地が 覆うケーキになってますが(笑)夜 食べようと思いまーすでは 

      63
      テーマ:
  • 19 May
    • あるもの朝ごはん

      おはようございます今日の朝ごはんたまご焼きひじき煮マカロニサラダジョンソンウィル昨日 素敵なものを頂きましたシェラトンのケーキ結婚式の引き出物らしい食べないからって 頂いちゃった最近 ケーキ焼いてないけど 益々 焼かないわねちびちびカットしながら 食べようと思いますさぁさぁ 金曜日ですよ〜土日は 凄くお天気良いらしい日曜日は 父の七回忌三回忌の時もそうでしたが真夏日のようなお天気で 日焼けした記憶が今回もそうなりそう色々準備もあるし 久しぶりに 姉弟家族も集合するので バタバタしそう来れないかもって言ってた 我が家の三男的な 甥っ子も来れる事になり 嬉しいです姉ね話によると 彼女がいるとか・・・おばちゃんとしたら 色々聞かずにはいられないわ(笑)皆 集合できて  父 きっと喜ぶね家族が大好きな父だったから遠い予定な感じだったけど あっという間の七回忌無事に法事が終了できるよう 母のサポートしようと思いますまずは 今日もお仕事ね1日 頑張りましょう

      81
      テーマ:
  • 18 May
    • カニ炒飯のごはん、コロッケ温め

      おはようございます今日の朝ごはんはカニ炒飯ゲンコツメンチゲンコツコロッケコーンスープカニ炒飯は 頂き物のカニ缶ゲンコツシリーズは ヘルシオグリエで 温めてみたよサクサクになったわヘルシオグリエを使いまくり〜説明書みながら コロッケ、メンチの最適な設定して 子供達も まんざらじゃないわ(笑)夕べも 長男さんトースト食べようかな♡って水入れて セットして スイッチオン♬うん!違う!って満足気本当は 君らが お金出し合って買ってくれたら 私は尚更 嬉しかったのに・・・って 頭で考えながら 『買ってよかったよね〜♡』って微笑む家族が喜んでるから 自腹も悪くないかもね(笑)さて 変わりやすい天気予報気持ちは晴れで 行きましょう1日ファイト

      68
      テーマ:
  • 17 May
    • コストコ鮭で朝ごはん、ヘルシオグリエ到着

      おはようございます今日は 2人とも朝ごはんコストコ鮭焼き卵かけご飯明太子ジョンソンウィル味噌汁そして 到着しましたヘルシオグリエ待ってました〜夜に到着したから 画像暗めだけどジャジャン!いいね〜赤ってのが 私好みじゃないけどもーまぁ、美味しさでカバー空焼きしてから 焼いてみる焼けたーほんとに画像暗っい今までの お安いトースターとは 違うよはっきりわかる 蒸気がでてピロリン♪と 焼けたお知らせ音マーガリンを塗って頂きましたかなり 暗い画像て分かりにくいから また 昼間明るい所で焼いてみますが子供達も 食べたいって 次々に焼く長男さんは カリっモチって感じって♡次男さんは  耳が今までのトースターと全然違くて 柔かーいって♡私も 凄く満足表面カリってか サクって感じで 中がもちもち4枚切りで 次は食べてみる♡さすが 蒸気で焼くので 焼き上がりが かたくなくて ふわふわな感じしばらく 毎日食べるね、わたし(笑)つぎは 揚げ物を わざと冷まして ヘルシオグリエで温めてみる少しの間 は 飽きないね きっと買ってよかったって思いましたよーしばらくルンルンだわ♬よし、仕事もルンルンで頑張りまーす1日ファイト

      64
      1
      テーマ:
  • 16 May
    • 今日の置き飯、どっちを選んだら・・・

      おはようございます今日の置き飯骨抜き済みの鯖のみりん焼き玉子とそぼろご飯頂き物のお湯入れる味噌汁骨抜きで売ってる便利な時代ね朝から骨とりでイラつかなないようにそして 我が子から母の日をスルーされいつもなら まーいいかって思うんだけど欲しい物がある!今年に限って 欲しい物が・・・でも 高いのよね 子供にせびるには・・花一本も 準備なしのご子息方(笑)花一本ないんじゃ 自分で 購入するしかないわね自分にご褒美、ご褒美♡でも いざ買うとなると どっちにするか悩む実に悩ましい少し前まではバルミューダトースターが 欲しくて 欲しくてで、数日前から ヘルシオグリエの方が気になりだして 悩むビジュアルの良さと美味しいパンが焼けるバルミューダでも でも 惣菜の揚げ物なんかもサクサクに温められるヘルシオグリエ惣菜を ほとんど買う事ないのに 便利ねーって機能の多さや トレーが付いてるとかヘルシオが頭から離れなくなってきたわ最近 テレビでも ヘルシオ推しな感じだしでも トーストを焼きたい!美味しいトーストを!って考えると バルミューダんー悩む(笑)先日 レイクタウンに行った時にも 現物があったから 扉を開けたり閉めたり サイズ確認したりまーどっちか選べないでも 欲しい時に 買ってしまえ!と 自分の気持ちと葛藤してヘルシオグリエに決めちゃった昨日 ネット注文して もう 今日夕方には 届く予定パン屋さんで 食パン買わなきゃ♡って そんなに欲しかったなら 自分で角食パン焼いて スタンバッとけや!って 一緒思ったけど時間なく断念しましたパン買ってきます(笑)さて 今日は1日頑張れそうよでは ファイト!

      79
      テーマ:
  • 15 May
    • 唐揚げの置き飯

      おはようございます今日の置き飯は 長男さん分唐揚げたまご焼きたらこ味噌汁最近 断捨離に目覚めてますバッサバッサと 決断して捨てまくる昨日は 水回り周辺の収納に取り掛かる物を捨てると 汚れが気になるスチーマーを引っ張り出し 掃除を始めたら 終わらない・・・昨日こそ 美女と野獣を観に行こうとか思ってたのに 丁度いい時間の上映を逃し 諦めましたお陰で 掃除に専念して キッチンもピカピカ油ハネする料理は 作りたくない気持ちになったわ調子に乗って 換気扇まで手を出したから さっぱりしました揚げ物、焼き物 やらない訳いかないのでまた 家族が美味しいと思ってくれる料理 頑張りまーすさて 月曜日今週も ファイトです!

      74
      テーマ:
  • 13 May
    • STAUBでモツ煮

      こんにちは今日は 雨降りな1日かったるい天気でも 朝から レイクタウンへお買い物〜昨夜 お風呂入って 1人、冷蔵庫の中のあるもの出して ビール飲んでいたら 携帯が鳴り飲み行かない??の誘いを受けてスッピン、髪の毛若干 濡れたまま タクシーに乗り込み 美味しい生ビール飲んで来ましたかなり飲んでしまったー会計を お相手が済ませてくれていたんでお礼の品を買いにレイクタウンへ ひとっ走りしたって訳です母に近い年齢のおばさまなんで 母の日みたいな 日頃の感謝的な・・奮発してバックを購入バックは好み人それぞれだから喜んで頂けるか 心配だけど 休み明けにお渡ししようと思います帰ってから モツ煮作りましたかぜっぴきな次男さんを 栄養満点にしないと久しぶりに STAUB出してコトコト煮ました夜に食べようレイクタウンに行くと必ず寄る 成城石井今回は チーズケーキこのチーズケーキ めちゃめちゃ美味しいのよねあと ちまき 10%引き5個入りだったけど 次男さんと3個食べちゃったこのちまき 美味しかったですまた行ったら買おう!って思う味でしたよさて 久しぶりに餃子たねも仕込んだし夜は またビールかな(笑)お天気悪いけど みなさま素敵な1日を

      69
      テーマ:
  • 12 May
    • 鯖みりん焼きの置き飯

      おはようございます今日の置き飯は鯖みりん焼きたまご焼きささみフライほうれん草、絹さや、ハムバター炒め切干大根ピーマンきんぴらやったー金曜日休み明けの1週間はかなり キツイですね今日頑張ったら お休みだわ嬉しいです最近 ディズニーリゾート近くで 結婚式をあげるの流行ってる?ここの所 私の周りで結婚される方が多いと、言っても同級生とかじゃないよ(笑)知り合いの 娘さん、息子さん深い付き合いではないので 呼ばれる事はないから お祝いをお渡しするだけなんだけどねで、皆さん ディズニーリゾート近辺のホテルを利用するみたい私は 神前式だったから チャペルでドレスって憧れるわーもう、着る機会はないけど(笑)地味婚ブームも去り 結婚式を挙げるのが また普通になりつつあるのかもね幸せな知り合いがいるのは いいなと思います次は お孫ちゃんだね我が家はいつになることやらさて 今日も家族の為に頑張りまーすでは ファイト

      75
      テーマ:
  • 11 May
    • 冷やしたぬきうどんの置き飯

      おはようございます今日の置き飯は冷やしたぬきうどん昆布おにぎり暑くなるらしいですねそんな日は 冷たいうどんセブンの半熟たまごを使っておにぎりは この塩こんぶこの半熟たまご美味しいのよね絹さやは ご近所さんから 収穫したてを頂いたから 甘いでしょうね今日も 無事置き飯作り終了!天気がいいし 1日張り切って頑張りましょう

      79
      テーマ:
  • 10 May
    • とり天の置き飯

      おはようございます今日の置き飯は先日も作ったとり天大量に漬け込んじゃったから(^_^;)あとは たまご焼きレタスのナムルレタスのナムルは 次男さんに好評な一品久しぶりにパン焼きしようと ヨーグルト酵母を作り 数日 生地を冷蔵庫の中で発酵させて型に入れたまでは いいけどなかなか発酵せず今朝 焼けるかなって思っていたけどまだ 時間かかりそう今日 会社から帰る頃は 多分 ダラ〜っとしていそうな予感焼ける気がしない怪しい ブクブクが・・・酵母量も多すぎたかも(^_^;)帰宅が怖いような 見たいような(笑)まずは 働いて来ますかねでは 1日頑張りましょう

      76
      テーマ:
  • 09 May
    • ウインナーとチーズの春巻き置き飯

      おはようございます今日の置き飯は豚肉タレ焼きウインナーとチーズの春巻き温泉たまご常備菜我が家の長男さん 味覚が変わってきたらしい前はお弁当に入れても残していた野菜最近は 食べれるようになったらしいってか 逆に好きらしいほうれん草・・・大好きブロッコリー・・・好きに、なったようです草なんか食べない!!って言っていたのにトマト、オクラは まだ無理らしいそれに 納豆は 多分 これから先もだめだろうって 自分予想してた(笑)わたしも 納豆食べれなかったけど 今は好きだから いずれ食べれるようになるだろうと思う私の作る料理とたまの外食だけの 世界から働く様になると 自分好みの外食先だけでない所で 今まで 手をつけなかった食べ物も食べなければいけない お付き合いの場所で 食べたら意外にいける!ってなるんだろうね寿司、肉、魚がダメだった私が ガッついて食べる様になる(笑)これも 味覚も食わず嫌いもだんだん 変化していくお年頃なのかね次は次男さんだなって思いますこの間 マグロを漬け丼にして夕食に出したら何故マグロをこんなにしちゃう??漬けにしたら ヌタヌタ、ぬるぬるして嫌だ!!ってぷりぷり怒ってたわ(^_^;)いずれ 食べる人になるだろうねって母は思いますどんな場所 家族以外での外食の時に どんな料理も楽しめる人になれるといいよね食べれると幸せだよねって思いつつ 私もまだまだ苦手もあるから 何も言えねーー(笑)でも これから 好きな食材が増えるといいね昨日は 暑かったー今日は 曇り空1日頑張りましょう

      67
      テーマ:
  • 08 May
    • とり天の置き飯

      おはようございますGW終了しましたね今日からまた お仕事の毎日が始まります今年のGWは いつになく あっという間に終わった感じ毎日が充実してたGW2日目からは 次男さんは旅行に行っていなかったから 長男さんと行動をする毎日でした長男さんが 居てくれて良かったわ居なきゃ 寂しい寂しいGWだったと思いますといっても 2人で外食三昧して お互いの買い物に付き合ったってくらいだけどねほぼ、食事の支度はせずに 外食で済ませた毎日が 良かったわーそして 昼からビールが飲める!が良かった長男さんは アルコールは飲まない人になったそうで 運転手してもらいました。最高に幸せでした今日から 気持ちを引き締め 置き飯作りましたとり天たまご焼きピーマンきんぴらほうれん草おひたし切干大根煮とり天は コストコのささみ今週も 2人分の置き飯ですさて、今週も頑張りましょう

      64
      テーマ:
  • 06 May
    • BBQに来てまーす

      こんにちはすでに 酔っ払いですこんな感じで肉焼いてます予報では 曇りでしたが イヤイヤ暑い生ビールサーバーでビール飲み放題状態鶏肉もスモーク盛り上がってまーす昼から飲める幸せ中です手ぶらで 来てBBQ中です

      78
      テーマ:
  • 05 May
    • 朝も早よから・・・

      こんにちは〜今朝も早よから起きてますわ休みでも 早々寝てられないもんです昨日は 長男さんと一緒に 父の七回忌の会食の店探しへネット見て 私が行きたいなって思っていた店に出発。着くと 駐車場がいっぱいで嫌な予感店内に入り 今から食べれるか聞くと予約でいっぱいだって、がーん予約だけして帰ろうかと 聞くと ひと月先までいっぱいで 予約も取れなかったわもう、諦めるしかなかったです気を取り直し 近くのステーキ屋さんで 腹ごなししてから 次の店へ小洒落たお蕎麦やさんの 懐石で予約してきました過去に行った事があるので 大丈夫なお店ただ、店内ガラガラで 大丈夫?大丈夫か?って感じお高いお店だから 夜しかお客さんこないの??かなり不安要素を残しつつ の予約になりました今日も1日 調べて 最悪店チェンジしようかとなかなか集まれない人達が来るんで 必死です(笑)で、今日は 朝早くから イオンレイクタウンへスポーツAUTHORITYに ジャージ買いに行かなくちゃいけなくなり混雑する前に出発アイスクリーム博覧会やってるから 大混雑するのがわかってるからーアイスには 目もくれずジャージ買って帰り道は レイクに向かう大渋滞してましたよ私は スイスイと反対の道から帰宅しましたでも、食べたい PABLOのチーズタルトはゲットしました朝イチでも 並んでたよ夜に 食べます次男さんいないから 寂しいけど長男と ガッツリ頂きます次男さんは 昨日長崎着いたよーってLINEくれました今日は ジブリ博覧会かな??に行く予定らしく楽しんでる事と思います私は もう既にお疲れモードですが長男さん 自分の部屋のDIY中なんで 手伝いでもしますかねでは 皆様素敵なGWを

      65
      テーマ:
  • 04 May
    • シフォンケーキ焼きました

      おはようございます気持ちのいい朝昨日は 私はGW初日です何故か朝早くから 長男起きてきたー私は ゆっくり寝てようって思ってたのに予定が狂ったー(・・;)だらだらしてたら 自分で お得意の炒飯 作って食べてくれましたやれば出来る男らしいよ(・Д・)ウインナーに卵のシンプルな炒飯ワイルドに ウインナーは切らず そのままぶち込むパターンの炒飯(笑)それみたら 笑えて笑えて  目が覚めて 洋服も着替えず寝起きのまま 断捨離初めてみました押入れ&タンス&衣替えを済ませときめかない洋服を ボンボン袋に投げ込むワイルドパターン親子でワイルド(笑)2年着てない洋服は 思い切って捨てました選別して 誰かに・・・いやいやワイルドパターンで ゴミ袋へついでに靴も ぶち込む最近 リーガルブームの私セールで買った靴がチンケに見えて 履かないのでこれまた ワイルドにその割には 母と 昨日 デパートで 履きやすそうな お安い靴を発見!そして 買う(笑)母の日が近いので 母にも お安い靴をプレゼント夕方から 知人宅にお邪魔する予定だったのでシフォン焼きましたなかなかいい感じモコっと焼けたバニラエッセンス入れたから いい香りです行く前に 隣の市まで 一本堂のパンを買ってシフォンとパンをお土産に持っていきましたゆたか、たから、チーズ休みの日は 1日あっという間そうそう コインランドリーに 洗濯機には入らない大物のマットも洗いに断捨離中に行ったわ乾燥機使わずに 乾く天気の良さでしたね昼寝することなく 1日 有意義に使えました今日は 次男さんは長崎ひとり旅私と長男は 父の七回忌の際の食事の場所を 決めるため 良さげな店探しへ姉も来るらしいので また1日フル活動!よし!動きます次男さんを 駅までお送りしましょうかね〜では 皆様素敵なGWを〜

      61
      テーマ:
  • 02 May
    • 冷やし中華の置き飯

      おはようございます今日の置き飯は冷やし中華明太子おにぎりりんご明日からGW〜♬今日もお仕事がんばっちゃお張り切って 1日ファイト

      84
      テーマ:
  • 01 May
    • オムライスの置き飯

      おはようございます今日、明日とお仕事です長男さんは お休み、次男さんは夜勤なんで置き飯オムライス玉ねぎ、キャベツの味噌汁味噌汁の出汁は茅の舎間違いない味噌汁になります土日は 食べて食べて寝てショッピングな2日間を過ごしました長男が長い長いGWに突入したんで2人で 食べて食べて食べまくりー昼から回転寿司で ビールの飲めて幸せでした私は 今日明日仕事で 3日から7日までお休みになります次男さんは 長崎旅行に行ってしまうので長男さんと またまた食べまくる予定(笑)今年は 旅行や遠出の予定なしバーベQの予定はあり 予約している日があるのでその日以外は 近場で過ごそうと思いますGW中は 外食三昧で 料理しない!目標で(・・;)皆様は 色々と旅行などの予定もあるでしょうね楽しいGWにしましょうね〜では 今日もお仕事頑張ります1日ファイト

      73
      テーマ:
  • 28 Apr
    • コストコ鶏モモで 唐揚げの置き飯

      おはようございます今日の置き飯はコストコの鶏モモで 唐揚げポテサラかまぼこ焼き飯コストコ鶏モモそして、会社の方でたまに飲みに行く女性の娘さんが結婚すると少し前に聞いていたから 御祝を渡してたら 昨日お返し頂いて桐箱に入ってる 高価なお菓子と商品券普段 お世話になってるから奮発したのね御祝そしたら 同額くらいのお返しだわ商品券も分厚く入ってて おったまげ(笑)日頃の感謝のつもりが なんだがなーな感じになっちゃった花嫁花婿さんの写真を見せて頂き 幸せを分けてもらいました何だか恐縮するお返しに ビビったけど(・・;)さて 金曜日今週は 微妙に眠くて眠くて 朝起きづらい毎日でした明日は 美容院GW前に 白髪染めて 髪も前回より更に短くする予定一度切ると 短くしたい衝動にかられてます今にベリーショートになるかも(笑)では 1日頑張りましょう

      83
      テーマ:

プロフィール

まつまま

性別:
女性
自己紹介:
初めまして~ 日々の子供達へのお弁当作りや、趣味で作るパンやケーキなどのご紹介をさせていた...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。