前回モニター応募した、AMOMAさんのラズベリーリーフティーがモニター当選しました!



どんな効果か、等は前回の記事をご覧ください。



今回はモニター記事になります。





まずは、パッケージ。









取り出し部分はチャックがついています。

1回ずつこのチャックを開いて、取り出すようになっています。

画像のとおり30パック入ってますよー。

袋の中身は、個別包装ではないのでチャックをしっかり閉じておかないと

香りもすぐに飛んでしまいますので、ご注意を。



袋を開いた瞬間に、ハーブの良い香りが漂います。










パックの大きさは想像よりも小さめでした。

手と比較してみました。

分かりづらいかな?












抽出中!
まっだかなまっだかな~♪

このときはお湯を入れてすぐなので、緑茶のような色をしてますよー。








私は長めに出すのが好きなので、8分程置いてから頂いてます。

味もしっかりでるというのと、綺麗な濃い琥珀色になるまで待つのが私なりの美味しい飲み方です♪

濃厚な1杯を寝る前に飲むのが日課なので、

そんな時はずっとマグカップにティーバックを入れたまま飲んでますよー。

そして、お湯を足して2回飲んでみたり。







このお茶を飲み始めてから、次の日すっきり起きられるようになった気がします。

胎動が気になったり、上の子のお世話で眠りが浅い日々・・・。

上の子のお世話もしながらの妊婦生活を送る毎日なので、寝る前くらいしかゆっくり出来ないことも多いんですよね。



プラス妊娠後期は疲れやすいので、尚更ゆっくりしたい所。

少しの時間で、一息つけてのんびりとリラックスタイムに入らせてくれるのは嬉しい限り。

本当にお茶一つ飲むだけで、そんな効果が得られるのか?

気になりますよね。



私は得られると思ってます。

勿論元から、お茶が得意でない方などには不向きだと思いますが。

紅茶が好き、日本茶が好き、3時のお茶の時間が好き、そんな方には

とってもお勧めです。



私は元からハーブ系のお茶が不得意だったのですが、

今回の妊娠からはハーブの香りがリラックスできる体質に変わっているためAMOMAさんのハーブティにはとっても助けられてます。

出産準備ハーブティー|AMOMAラズベリーリーフティー

出産準備ハーブティー|AMOMAラズベリーリーフティー




前回の記事にも書きましたが、分娩所要時間が1分でも2分でも短縮されるというのは

後日からの育児に大きく関係してきます。

分娩時間が長引けば長引くほど、母体は疲労しますので翌日翌々日と響くのは当たり前ですよね。



まず初産の方は、経産婦の方以上に疲労しやすいと思います。

経産婦の方は一度経験していますので、なんとなくお産から新生児のお世話までのタイミング、

流れを把握してると思います。




初産の方は、まだ右も左も分からないような不安の中出産に望み・・・新生児の育児が始まります。なかなか眠れませんし、肉体的精神的にも疲労が濃くなる毎日でしょう。



そんな中で、分娩所要時間が減るというのはとっても良いこと!

まだラズベリーリーフティーを飲み始めてから、出産したことはないので100パーセントお産が軽くなるとは言い切れませんが、そこに関しては口コミは勿論飲まれてた方の出産レポートなどを読んで納得しています。



私のお産も少しでも、軽くなるといいなーという願いをこめて!

ほんのり甘くて、とっても飲みやすいですしお勧めです。

ハーブティーはくさい、独特の苦味がある、という先入観は捨てて一度お飲みになられてはいかがでしょう?



産前AMOMAのラズベリーリーフティを飲んでいた友人が、今とっても母乳の出が良いんですよね。

私は第一子の時は、最初は分泌が良かったのですが6ヶ月ころから出なくなってしまったので今回はこそは!と期待してます。
今飲んでいるものが飲み終わったら、次からは定期購入する予定です。





一人でも多くの方に、試してもらえたらなんだか嬉しいです♪
定期的にAMOMAの記事を更新していきたいと思いますので、宜しければ読者登録お願いしますー!

普段はのんびり、育児日記ですが(笑





今回モニターとして、採用してくださったAMOMAのスタッフ様。

ありがとうございました!

とっても素敵な商品をモニターできて、感無量です。

これからも、妊婦さんの一番の味方で安産のお守りのお茶としてご活躍くださいませ♪


AMOMA natural careファンサイト参加中