思うこと。 | ママちゃん♪の癌なんかに負けないもーん(≧ω≦)ノ゚

ママちゃん♪の癌なんかに負けないもーん(≧ω≦)ノ゚

2011,4,12(火)PM20時「直腸癌」っぽい事を言われました。
やっぱ悪性の直腸癌だった ((((○(|||∇ ̄ ̄ ̄メ)
ママちゃんらしく、素直な気持ちや愚痴も?wすったもんだのブログになるかも?ww

反省と今後について。


去年の4月突然癌宣告を受け、6月に直腸がん切除、人工肛門となり

9月人工肛門閉鎖手術、病理検査によりリンパへ転移が見られ

抗がん剤治療半年。。。


去年は思いもしない事が多々ありました。

しかし思い返せば、そうなっても仕方がないとも思える

不規則な生活をしていました。


仕事の忙しさに加え、自分の体を労わっていませんでした。

外では忙しい、なら家では出来るだけ規則正しい生活を送れば

少しは違っていたかもしれません。


しかし、10年ほど前からネットゲーム(RPGMMOR)にはまり

夜は夫と共に寝るのも惜しみゲーム三昧でした。

当時の睡眠時間は多くても2時間~3時間。

翌日が休みなら、朝までも当たり前の生活をしていました。


ネトゲ中心の、リアル家庭が次に来るような

今思えば、信じられない生活を送っていました。

ネトゲでも、時間を決めて行えば、問題もなかったでしょうが

私や夫は休みなら、食事も睡眠も取らず

10時間も15時間も続けてしまうようなはまり具合で

自分でコントロール出来ないくらい、ゲームの世界にはまっていました。


喫煙もあり、食事は外食か買って来たものも割とありました。

栄養管理なんて、していないに等しい生活だったかもしれません。


仕事も夜勤があり、早番、日勤、遅番のシフト制。

当時は、寝ないでそのまま仕事に行く日も多々ありました。

職場での人間関係も難しく、ストレスも・・・・。

 

そんな不規則の中、体に良いわけがありません。

なので私は「いい加減目を覚ませ!体は自分だけの者じゃないぞ」って

私が病気になった事で、私自身に知らせてくれた事だと思っています。

それに、私が病気になった事で

私の家族や親友達などに悲しい思いや心配をかけてしまった事。

安心してもらうためにも、今後は規則正しい生活を送り

自分自身でしっかり健康管理をして行かないとと思っています。


それに、この与えられた時間を有意義に、今の療養時間を使い

今後の復帰に向けて、何かの役にたてれるよう

資格を取得しようと思っています^^

その勉強時間と、体力復帰に使おうかなって^^

勿論体を労りながらですが。。。。

生きている張り合いを持ちたいなって^^


元の職場復帰に加え。。。

在宅で出来る仕事も視野に入れてます。

資格を取得したら、どこかで修業をし

事業を立ち上げようとも思っています^^

これは、私の目標でもありますが

精一杯生きてる証を持ちたいなって^^