赤ちゃんとの接し方上手になりたいママさんをサポートします!

こんばんは、高崎在住ファーストサイン講師で2児のママいずみやまです^^







なーんか、かゆいんですよね~。

花粉が飛んでいますよね(*_*)



鼻はまだ大丈夫なのですが、目がかゆくて・・・

意識していないのですが、目をこすってしまっている時があります。



大人でもこんななので、こどもだったら尚更です!

かゆかったら、かいちゃうよね~。。。(花粉症に限らずです)








ご存知と思いますが、赤ちゃんのお肌はおとなよりも薄くて敏感です。

だから、こすったら大人以上に傷ついてしまいます。


デメリットが多すぎるんです!!!




ではどうするか?



こするのをやめさせる!のではなく、、、、

かゆみがでないようにしてあげる!ことが大切です。



高崎 ベビースキンケア


良かれと思っているスキンケアやスキンシップが、

こども(赤ちゃん)のお肌にかゆみを発生させる原因になっているかもしれません。



スキンケアやスキンシップをするときには、その点も気を付けてあげるといいですよ(*^^*)









>>>3月5日☆赤ちゃん(こども)との楽しいスキンケア・正しいスキンケアを学ぶ講座を開講します!詳しくはびーんずホームページへ。






赤ちゃんのお世話経験ゼロで出産!育児の自信ゼロ!からベビー教室の先生になったわたしが、

赤ちゃんとの接し方上手になりたいママさんへ「ベビーがよろこぶ接し方のコツ」をお伝えしています(*^^*)





赤ちゃん育児に自信が持てるベビーがよろこぶ接し方 サイン・ベビマ体験レッスン
赤ちゃん育児のこんなことでモヤモヤしていませんか?

・スキンシップが大事っていうけれど、どんなふうにすればいい?
・語りかけをしてるけど、なんだか独り言みたい。
・なんで泣いているかわからない! などなど・・・

たった1年しかない赤ちゃん期をモヤモヤ過ごすのはもったいない!!!

高崎 ファーストサイン


ベルベビーがよろこぶ接し方を覚えて、赤ちゃんとの時間をたのしく!笑顔で!ステキに過ごしませんか?


▶▶▶詳細はびーんずホームページへ