長男とデート♪ | かあちゃん先生が行く!!

かあちゃん先生が行く!!

               

        
                  ☆ちょっとシェアして、おいしいはなし☆

小1次男がお友達の家で遊ぶ約束をしていたので、

朝10時の約束の時間に送り届け、

その後、小6長男と久しぶりに、丸一日デートすることになりました。


普通小6にもなると、母親を煙たがることが多いかもしれませんが

アスペ君の彼は、母親とのデートが大好きです。


まずは、一度モーニングを食べてみたいと思っていた

太郎茶屋 鎌倉 での豪華版モーニングセット。


かあちゃん先生が行く!!


こちらにドリンクが付きます。

私がホットコーヒー、息子はオレンジジュース


かあちゃん先生が行く!!


こんなおしゃれなカップで出てきます。

この豪華なモーニングメニューがなんと、500円!!!!

メニューによれば、通常はコーヒー1杯が500円なので

そのお得感たるや…。



見てください、この嬉しそうな顔♪


かあちゃん先生が行く!!

美味しかったのですが、全部の料理がかなり濃い味付けでした。



さてその後、息子の強い要望により、プールへ行きました。


2年前までは、水泳が大の苦手だった息子ですが、

素晴らしい指導者との出会い→自分で納得できるまでのとことんの練習のおかげで

水泳大好き、得意になってくれました。


弟が一緒だと、思いっきり練習ができないので、

今回が母親ととことん練習する大きなチャンス!と思ったようです。


息子の泳ぎをチェックした後で、彼が「中級:25m以上泳げる人のコース」で自由に泳ぐ。

その横にある「初級:25m泳ぐ練習をするコース」で横目でチェックしながら私も泳ぐ。

疲れたら「遊遊コース:自由に泳いだり遊んだりのコース」で自由に過ごす。


結局私は、25mを6本泳ぎ、水中ストレッチウォーキングを6本、潜水1本、

思いっきり運動できたってところでしょうか。



帰ってきてからも、食欲はなかったので、二人で布団でゴロゴロしていたら

いつの間にか爆睡のお昼寝タイムになってました。



かくして、楽しいデートはおしまい♪♪