子ども祭りにて | かあちゃん先生が行く!!

かあちゃん先生が行く!!

               

        
                  ☆ちょっとシェアして、おいしいはなし☆

市の子ども祭りが開催されました。


市の教育委員会が主体となり、全幼・保育園、地域の方々、

ボランティア活動をなさっている方々などがいろいろと趣向を凝らし

子どもたちに1日楽しんでもらおう、というイベントです。



長男は「僕はもう行かなくていいや」と言ってお留守番。

次男は「お友達と会えるかな~」とわくわくで、朝1番からの参加。



会場が3か所、全部で30近くあるいろんな出し物に参加する中で、

予想はしていたものの、あちこちで「先生!」と子どもたちから声をかけられ

「先生の子供??かわいい~~♪」攻撃。





思いっきり楽しんだ後で、つぶやいた息子の一言。

「いいなぁ、お母さんは。知り合いがいっぱいで」


そして憮然としながら

「みんな、僕をかわいいって言ってたね。。

僕、男の子だから、かっこいいのに。。。。」




そっかぁ~、ちょっとだけ自尊心を傷つけられちゃったんだね~~(*^_^*)