函館 女性のための美と健康を実現させるトータルボディコンディショニングスタジオ

脚の痛みやコンプレックス、不良姿勢からくる肩、腰の痛み、体力の衰え…
女性が誰しももつ様々な身体の悩みを根本から改善し、あなたの『キレイ』を実現します。

函館市内をはじめ、北斗市、七飯町、札幌市からもお越しいただいております。

      あなたのなりたい!を応援!!

       合う味ダイエット

            &

     美bodyエクササイズ  


     
2016年12月 味覚変容ダイエットは

      合う味ダイエットに名称変更されました!

      

テーマ:

● 感度力を磨くという事は!?

 

こんにちは、スタジオ レシェル 鈴木麻理子です。

 

合う味ダイエットでよく言っている

 

感度力

 

では、感度とは何でしょう?

 

例えば、、

 

スマホだって、感度が悪ければ

 

なかなか起動しない。

 

皮膚感覚の感度が鈍くなれば

 

低温火傷の原因にも。。。

 

身体の感度が鈍ければ、

 

病気になった事にも気がつかない。

食べ過ぎても気づかない。

 

やめられない、止まらない!

 

聞いた事あるこのフレーズ^^

 

 

私たちは身体の感度が敏感であれば

 

どんなに美味しいものでも

 

どんなに好きなものであっても

 

やめられるし

止められるんです!!

合う味ダイエットにしっかり向き合ってくれているクライアントさんたちは

 

食事がピタッと止まるようになった^^

 

と言っています^^

 

これは、身体がもう十分満たされたから

 

食べなくても大丈夫!!

 

と発しているサインです!!!

 

このようなセンサーが、

 

本当は私たちに感度として教えてくれているのです!!

 

ということは、、、

 

このセンサーが正しく働いていないと

 

食べ過ぎてもわからない。。。

 

という事になってしまいます。。。

 

 

先日のイベントの際にいらしたお客さまの中にも

 

お腹空いているわけではないのに

目の前にあると食べちゃう。

食べれちゃうんだよね~^^

 

 

目の前にこんなアイスクリームがあると

 

際限なく食べれてしまうそう。。。

 

 

これが正しく

 

身体の感度のセンサーを

捉えていない証拠ですよーーー!!!

 

野生動物には

肥満体はいませんよね?

野生動物は、生き延びるために必要な量しか

 

食さないそうです^^

 

キチンと感度で見極めているそうです^^

 

しかし、人間に飼い慣らされたペットは

 

最近肥満が増えているそうですね。

 

これは人間に与えられて何時でも食事をできる環境が

 

感度を鈍らせているらしいです。

 

 

やめられない、止まらない

あなた!!

 

合う味ダイエットで

 

食べ過ぎサインを見逃さない感度を磨き

簡単楽チンダイエットをしてみませんか?

 

 

春より、スタジオレギュラーレッスンとして

 

感度を磨くレッスンを行う予定です。

 

お楽しみに!

 

 

 

07056041973

conditioning-ballet@willcom.com

 

鈴木麻理子

 

 

◆ Studio Lechelle ~スタジオレシェル~ ◆

 【 住 所 】 北海道函館市赤川町199-7 3階
【 ご予約・お問合せ先 】070-5604-1973

 ◇味覚変容ダイエット
 ◇レギュラーレッスン
 ◇パーソナルコース
 ◇イベントコンテンツ
 ◇アクセス
 ◇レッスンオーダーフォーム

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

● 合う味を摂った時の身体の変化

 

こんにちは、スタジオ レシェル 鈴木麻理子です。

 

合う味ダイエットで言っているいわゆる

 

あなたの瘦せ味

 

これは、栄養学でも、食べ物のカロリーでもありません^^

 

チョコレートだって

合っている人にとっては、立派な瘦せる味になるのです!!

 

よーーくある質問ですが、、、

 

合う味を摂ることと、

瘦せる事が繋がらない。。。

頭でいろいろ考える人ほど、

 

このような事を言うのですよね。。。

 

 

では、具体的に、合っている味はどういう変化を

 

私たちにもたらしてくれるのでしょうか?

 

 

簡単に言いますと、、、

 

合っている味覚

筋出力を上げてくれます!

 

とすると、合っているいない味覚

筋出力を下げてしまいます。。

 

この方のように、左の合っていない味を摂ったときは

 

ボディラインが緩み、、、

 

右の合っている味を摂った時は

 

身体が引き締まります!!

 

 

筋出力がしっかり出ている身体は、

 

姿勢を維持する筋力が長く続くので、

 

日常生活でも使っている筋肉量が多くなり

 

自然に基礎代謝アップします!!

 

あなたは、このような椅子に座った時

 

このような姿勢を続けることが

どのくらいできますか?

すぐ疲れてしまうあなた、

 

姿勢を保つ筋出力が足りていない可能性がありますよ~^^

 

 

その筋出力をUPするために

 

ボディワークのエクササイズを行ったりするのですが、

 

実は合っている味覚がわかると

 

エクササイズするより全然簡単に

 

姿勢が整ってきたり

身体が引き締まったり

スポーツパフォーマンスが上がったり

 

出来るのです!!!

 

トレーニングが好きな方は

 

この合う味を摂る事で

 

トレーニング効果が何倍も早くなります!!

 

 

合う味ダイエットの考案者の庄島先生

 

トレーニングを始める前の身体の状態が

 

悪ければ、トレーニングがもただの拷問になる!!

 

 

とよく言っておられます^^

 

 

この秘密を知りたい方、

 

合う味ダイエットを体験してみてくださいねー!!

 

きっと、今までのあなたの概念が吹っ飛びます^^

 

 

今春より、コース内容など変更の予定です。

 

お楽しみに!

 

 

07056041973

conditioning-ballet@willcom.com

 

鈴木麻理子

 

 

◆ Studio Lechelle ~スタジオレシェル~ ◆

 【 住 所 】 北海道函館市赤川町199-7 3階
【 ご予約・お問合せ先 】070-5604-1973

 ◇味覚変容ダイエット
 ◇レギュラーレッスン
 ◇パーソナルコース
 ◇イベントコンテンツ
 ◇アクセス
 ◇レッスンオーダーフォーム

 

 

>
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

● 日本人の感度力はかつては凄かった!!

 

こんにちは、スタジオ レシェル 鈴木麻理子です。

 

先日の合う味ダイエットマスター講座

 

2日目の朝は、酒蔵ツアーから始まりました^^

なんだかんだ言って酒好きの

 

合う味ダイエット仲間^^

 

昨晩も散々遅くまで飲み明かしたはずですがね。。。

 

酒蔵では、日本酒が出来るまでの工程の説明を受け

 

実際の日本酒仕込みを見学出来ました!!

世界各地に色々なお酒はありますが

 

日本酒ほど作る工程が多いお酒はない

 

と庄島先生は言います^^

 

全ては職人さんの感度次第で決まってしまう日本酒。

 

私たち日本人は、かつてはこのような

 

繊細な感度をもっていたはずでした!!

 

 

しかし、こんな感度を感じなくてもよい時代になってしまったのですね。。。

  
 

五感をフル稼働させてつくる日本酒
 
本来、日本人が昔から持っている
 
感覚の高さそのもののお酒だと

 

庄島先生は言っておられました^^

 

 

ダイエットにも、

 

こんな繊細な感度が必要なんですね^^ 

 

あなたの五感の感度力を磨く事が

 

瘦せることへの近道です!!

 

合う味ダイエットで

 

あなたの五感力を磨きませんか?

 

 

 

 

 

 

 

◆ Studio Lechelle ~スタジオレシェル~ ◆

 【 住 所 】 北海道函館市赤川町199-7 3階
【 ご予約・お問合せ先 】070-5604-1973

 ◇味覚変容ダイエット
 ◇レギュラーレッスン
 ◇パーソナルコース
 ◇イベントコンテンツ
 ◇アクセス
 ◇レッスンオーダーフォーム

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

● とっても深い学びの時間でした!!

 

こんにちは、スタジオ レシェル 鈴木麻理子です。

 

2月10日、11日の2日間、

 

岩手県紫波町 オガールで行われた

 

合う味ダイエットマスター講座に参加してきました^^

 

学べば学ぶほど、自分の理解がドンドン深くなる講座。

 

今回は一段と深い学びが出来ました!!

 

 

思い込み

 

○○なんてできるはずない。。。

 

○○したほうが良い。。。

 

○○なんてあり得ない。。。

 

 

こんな事って全て自分の思い込みかも??

 

 

自分が真実だと信じ

 

常識、先入観、前例、固定観念などを言ってしまう。。。

 

しかし、自分にとっては当たり前の行動も

 

人にとっては。。。

 

 

1人1人にとっての常識はみんな違うんです!!

 

 

全然関係ないことのように思いますが

 

ダイエットに大きく関係している真実です!!

 

どうやら、この春からスタジオプログラムが大きく変わりそうです!!

 

 

これから大急ぎで準備して、

 

今春からのリニューアルオープンに備えます!!!

 

 

 

◆ Studio Lechelle ~スタジオレシェル~ ◆

 【 住 所 】 北海道函館市赤川町199-7 3階
【 ご予約・お問合せ先 】070-5604-1973

 ◇味覚変容ダイエット
 ◇レギュラーレッスン
 ◇パーソナルコース
 ◇イベントコンテンツ
 ◇アクセス
 ◇レッスンオーダーフォーム

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

● 炭水化物抜きダイエットで痩せない人!!

 

こんにちは、スタジオ レシェル 鈴木麻理子です。

 

先日、友人と久しぶりに飲みました^^

 

するとある告白が。。。

 

4ヶ月徹底的に

 

炭水化物抜きダイエットを試みたそうですが、、、

全く瘦せなかったそうなのです!!

 

実は彼女、以前から糖質制限をしていました。

 

 

その頃味覚チューニングを体験してくれたことがあって

 

合っていた味覚は断トツ甘味

甘味が瘦せ味の彼女^^

 

糖質制限をしても瘦せないよ~~!!

 

と私に散々言われた彼女でしたが、、、

 

甘いものや白飯を食べて瘦せるとは

 

どうしても思えなかった。。。

 

どうしても信じる事が出来なかったようで、、、

 

その後、一大決心を固め、

 

4ヶ月もの壮絶な

 

炭水化物抜きダイエットを試みたそうです!!

 

 

それは、私は別に良いのですよ^^

 

本人が決めた事なので、全く否定しません^^

 

 

もともと超頑張り屋さんの彼女。

 

本当に徹底的に取り組んだそうです!!

 

しかも、4ヶ月の長丁場!!!

 

私にはかんがえられませーん!!!

 

その結果は、、、

 

見事にドボン。。。

 

あんなに頑張ったのに、、

 

全く結果を残せなかったそうです。。。

 

ほらね~~!!

 

って散々私に言われ、その日、

 

炭水化物を取ることに少し恐怖さえ感じていた彼女に

 

思いっきり炭水化物や糖質を食べさせました^^

そして、、翌日朝の結果は、、、

 

1キロ瘦せていたそうです!

 

散々我慢していた炭水化物。

 

どんなに抜いても瘦せなかった。。。

 

しかし、

思い切り食べたら痩せた!!

 

 

不思議すぎるーーー!!!

友人からの朝一でのメッセージ^^

 

でも、頭で納得ではなく、

 

自分の感覚で信じてくれた友人は

 

ようやく合う味ダイエットの凄さを実感^^

 

やっぱり論より証拠!!

 

ダイエットは頭で考えても上手くいきませんよーー!!

 

頭で納得!より

 

身体で感じる合う味ダイエット^^

 

これが、合う味ダイエットの凄いところ^^

 

 

あなたも合う味ダイエットを

体験してみませんか?

 

 

07056041973

conditioning-ballet@willcom.com

 

鈴木麻理子

 

 

 

◆ Studio Lechelle ~スタジオレシェル~ ◆

 【 住 所 】 北海道函館市赤川町199-7 3階
【 ご予約・お問合せ先 】070-5604-1973

 ◇味覚変容ダイエット
 ◇レギュラーレッスン
 ◇パーソナルコース
 ◇イベントコンテンツ
 ◇アクセス
 ◇レッスンオーダーフォーム

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

● 信じてもらえなくても良いんです!!

 

こんにちは、スタジオ レシェル 鈴木麻理子です。

 

私は現在、合う味ダイエットトレーナーとして

 

活動させていただいております^^

 

全国で既に120名を超えた

 

合う味ダイエットトレーナー。

 

しかし、北海道ではまだまだ。。。

 

私は、ご縁をいただき

 

北海道で第1号の合う味ダイエットトレーナーになることができました!!

 

昨年11月には、

 

シルエットメイク講座認定講師の資格を

 

これまた北海道ではじめて取得出来ました!!

 

地道に活動はしておりますが、

 

私一人ではなかなかひろまりません!!

 

しかし、そんな中、北海道でも

 

合う味ダイエットを体験を経験してくださる方が増えてきて

 

今日、私のトレーナー仲間が体験談をある投稿にUPしてくれました~!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

合う味ダイエットって不思議過ぎるー

甘味、塩味、酸味、苦味、旨味などなど
を口にすると

...

柔軟性、筋力などなどに多大な影響が出るの

甘い物食べると柔軟性があがったり
苦味食べると筋力あがったり
酸味食べると柔軟性なくなったり

自分の味覚をしっかり知ることで、
ダイエットにも
筋トレにも
スポーツパフォーマンス向上にも
より効果的にアプローチができて
結果を出すことができるのね

うん、これは今年ブレイクしちゃう、知る人ぞ知るメソッドになるね

(k氏 談)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

嬉しいです~~!!

 

 

 

よく、合う味で瘦せられるなんて思わない。。。

 

って言われますが。。。

 

それは、頭で考えているから、解からないだけのはなし。。。

 

でもいーんです!!

 

そう思う人は思えば良いと思うんです!!

 

だって人の価値観は違って当たり前。

 

だから、信じてくれる人がいてくれるので、

 

信じてもらえない人がいても良いんです!!

 

でもね、、、

 

新しいものって体験してみないと解からないとおもうんです^^

 

私たち人間って体験してみたことのないテリトリーには

 

なかなか入れないものですよね~~^^

 

 

 

ただ、一つ言えることは、、、

 

これ、知らないと損しますよ~~!!

 

合う味ダイエット

あなたも是非お試しください!!

 

近々シルエットメイク講座開催しまーす!!

 

お楽しみに!

 

 

07056041973

conditioning-ballet@willcom.com

 

鈴木麻理子

 

 

◆ Studio Lechelle ~スタジオレシェル~ ◆

 【 住 所 】 北海道函館市赤川町199-7 3階
【 ご予約・お問合せ先 】070-5604-1973

 ◇味覚変容ダイエット
 ◇レギュラーレッスン
 ◇パーソナルコース
 ◇イベントコンテンツ
 ◇アクセス
 ◇レッスンオーダーフォーム

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

● 何故ダイエットを失敗するの?

 

こんにちは、スタジオ レシェル 鈴木麻理子です。

 

ダイエットブームはなんと、、、

 

50年以上も

続いているそうです!!!

 

瘦せたい!!

スタイルが良くなりたい!!

 

しかし、、、

 

ダイエットの成功率はとっても低いので

 

ブームも去らないのですね。。。

 

では、こんなにダイエットを頑張っている人が多いのに

 

なぜダイエットを

失敗してしまうのでしょう??

 

それは、、、

 

ダイエット = 特別なこと

 

法則が出来上がってしまっているからなのです!!

 

特別なこととは、、、

 

普段の生活にない事のこと。

 

こんなごちそう^^

たまに食べる特別なものだから

 

美味しく、幸せに食べられますが、

 

もし、毎日、毎食だったら嫌になってきますよね~^^

 

 

ダイエットには運動がつきもの。。。

 

と思っている人も多いはず。

 

日常的に運動をしている人は良いですが、

 

運動習慣の無い人が運動をがんばっちゃったら、、、

かえってストレスが溜まり、

 

余計太ってしまう原因にも。。。

 

無理強いをした行動は、

絶対続かないのです!!

 

ダイエットに大切なのは、

特別なことをしないこと!!

 

この特別な事は私たちにとって

 

とっても不自然なことなんです。。

 

瘦せるために○○をする。

○○を食べてはいけない!!

○○をできるだけ摂取した方が良い!!

 

あなたも、こんな事を考えながら、

 

苦しいダイエットをしていませんか?

 

ダイエット成功の鍵は

 

自分の生活スタイルに合っている事をすること

 

なのですよーー!!!

 

 

合う味ダイエット

 

そんな答えが見つかる画期的なダイエット法です^^

 

 

やればやるほど、合う味ダイエットの凄さ実感します!!

 

私も、まだまだ新しい発見ばかり!!

 

 

あなたも体験してみませんか?

 

 

 

07056041973

conditioning-ballet@willcom.com

 

鈴木麻理子

 

 

 

 

◆ Studio Lechelle ~スタジオレシェル~ ◆

 【 住 所 】 北海道函館市赤川町199-7 3階
【 ご予約・お問合せ先 】070-5604-1973

 ◇味覚変容ダイエット
 ◇レギュラーレッスン
 ◇パーソナルコース
 ◇イベントコンテンツ
 ◇アクセス
 ◇レッスンオーダーフォーム
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

● コーヒーの味覚チューニング!!

 

こんにちは、スタジオ レシェル 鈴木麻理子です。

 

今日は朝一でコーヒーの味覚チューニングからスタート!!

 

(画像横向きですみません。。)

 

味覚チューニングのタイミング

 

出来るだけ空腹時の方が正しい反応が出やすいのです!!

 

 

私はコーヒーもまあまあ合っている味覚。

 

朝は特に飲みたくなるので、

 

空腹時に飲むものは、やっぱりベストの合う味コーヒー

 

選びたいです^^

 

 

コーヒーの味覚チューニングの結果は、

左上からの順位で合いました~~^^

 

 

飲み比べて見ないと分かりませんでしたが、

 

合っている順にコクが深くなっていきました^^

 

苦味も濃いものの方が合っていたようでした^^

 

 

せっかく同じものを食しているのだから

 

自分に合っているものをセレクトできないと損ですよね~^^

 

しかし、

 

私は何と言っても合っている味覚は甘味

 

今朝のモーニングコーヒーは

 

一番合っているコーヒーに黒砂糖とミルクをたっぷり入れて

 

飲みました^^

 

最近わかってきたことですが、

 

自分って

 

甘味の中の苦み成分

 

強く反応する事がわかってきました~!!

 

合う味ダイエットって本当に奥が深い!!!

 

これを知らないと

本当に損をする!!

あなたも合う味ダイエットを試してみませんか?

 

 

きっとあなたの人生が変わりますよ!!

 

07056041973

conditioning-ballet@willcom.com

 

鈴木麻理子

 

 

◆ Studio Lechelle ~スタジオレシェル~ ◆

 【 住 所 】 北海道函館市赤川町199-7 3階
【 ご予約・お問合せ先 】070-5604-1973

 ◇味覚変容ダイエット
 ◇レギュラーレッスン
 ◇パーソナルコース
 ◇イベントコンテンツ
 ◇アクセス
 ◇レッスンオーダーフォーム

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

● 私がスルスル瘦せてた訳^^

 

こんにちは、スタジオ レシェル 鈴木麻理子です。

 

昨日のブログで、私が今年に入ってからスルスル瘦せている事を

 

書きました^^

 

ある事を1つだけ変えただけで

 

ドンドン瘦せてきています!!

 

しかし、ダイエットしている感は

 

全く無いのです!!

 

何をしているのか興味ありませんか?

 

それは、、、

 

自分に合っている味覚弁当

をできるだけ毎日作って食べる事^^

 

今まで、仕事の合間にコンビニ弁当や外食で済ませていた昼食。

 

それを合っている味覚弁当に変えただけで、

 

ホントにスルスル瘦せていまーす!!

 

量は決して少なくないですよーー!!!

 

私の合っている味覚弁当とは、、、

 

・ 黒砂糖ご飯(これが美味しい~^^)

・ 黒砂糖入り卵焼き

・ ホウレン草の胡麻和え(結構甘ーく)

・ 南瓜の煮物(黒砂糖で甘めに味付け)

・ 野菜炒め(最後に黒砂糖を絡めて)

                         などなど^^

 

外食ってしょっぱいものが多いですよね^^

 

甘い味が合っている私にとっては、

 

なかなか合うものがないところ。。。

 

今まで自分に合っていない味とわかっていつつ。。。

 

 

 

今年に入って、

自分なりに目標を設定!!

 

この合わない昼食を辞め、

 

自分に思いっきり合っている味覚弁当を

 

つくる事を決めました!!

 

 

お弁当を作り始めて1ヶ月弱!

 

信じられないように

スルスル瘦せているのです!!

 

しかも、全くダイエット感無し!!

 

本当にこの合う味ダイエットってすごいですーーー!!!

 

こんなに簡単にダイエット出来るなら、

 

ストレス無くずーっと続けられますね^^

 

 

このずーっと続けていける事も

 

ダイエット成功の大切な秘訣です^^

 

 

あなたも合う味ダイエット

 

始めてみませんか?

 

あなたのお越しをお待ちしております。

 

07056041973

conditioning-ballet@willcom.com

 

鈴木麻理子

 

 

◆ Studio Lechelle ~スタジオレシェル~ ◆

 【 住 所 】 北海道函館市赤川町199-7 3階
【 ご予約・お問合せ先 】070-5604-1973

 ◇味覚変容ダイエット
 ◇レギュラーレッスン
 ◇パーソナルコース
 ◇イベントコンテンツ
 ◇アクセス
 ◇レッスンオーダーフォーム
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

● 合う味で瘦せるなんて思えない!!

 

こんにちは、スタジオ レシェル 鈴木麻理子です。

 

合う味を食べると瘦せるなんて考えられない!!

合う味で瘦せられるなんて思わない!!

合う味ダイエットの事をお話するたびに

 

よーく言われます^^

 

まさか。。。

なんで??

 

わかりますよーーー!!!

 

私だって最初そう思いましたから!!

 

私も講座を受け始めた当初は、

 

なんで?の質問を何回もしました。

 

でも、その際の答えは、

 

今のところはそうゆうものだ!!

 

と思って。と言われました^^

 

そして、

 

頭で考えるのではなく、身体で感じなさい。

 

と、このメソードを作った庄島先生

に言われた事を思い出します^^

 

 

私は永年、身体を動かすことばかりやってきたので

 

頭で考えずに身体で感じる方が得意なんです。

 

しかし、なかなか身体で感じる。。。

 

難しい方がいらっしゃるのも事実ですね。。。

 

変化が大きいと大体誰でも分かりますが

 

微妙な変化を察知出来るかどうかはその方次第。

 

しかし、その変化に自分でも変化しているかどうか

 

わかってくると、大抵の方が瘦せていきます^^

 

 

問題は、変化している感度の気づけるかどうか。

 

そのために必要な5感をトレーニングする事で

なるほど!!

 

に事実がたくさーん見えてくるのです!!

 

 

実は私、今年に入ってスルスル瘦せてきました!!

 

1つだけ、ある事を実施しています!!

 

ぜーんぜんダイエットしている感は無いのに

 

瘦せてきているので、楽しくって仕方ありません^^

 

 

明日ブログで、私が制限も何もせず

 

瘦せられている訳をお教えしますね~~^^

 

 

知りたい方は、明日のブログをお見逃しなく~~!!!

 

 

 

07056041973

conditioning-ballet@willcom.com

 

鈴木麻理子

 

 

◆ Studio Lechelle ~スタジオレシェル~ ◆

 【 住 所 】 北海道函館市赤川町199-7 3階
【 ご予約・お問合せ先 】070-5604-1973

 ◇味覚変容ダイエット
 ◇レギュラーレッスン
 ◇パーソナルコース
 ◇イベントコンテンツ
 ◇アクセス
 ◇レッスンオーダーフォーム
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。