昨日、先生から血液検査が良好なので来週からでも抗がん剤の治療を始められると言われました。

…が、来週末は、りくの学芸会とうみの誕生日があるので、どうしても1度家に帰りたかったので、先生には、来週中に1度退院をお願いしました。

…が、退院すると今腕に入っている点滴用のカテーテルを抜かなくてはいけなくなるらしい。

私は、乳がんの後遺症で左腕での点滴ができないので、手術前の抗生剤や栄養剤の点滴をするために、右手しか使えないが、この右腕が看護師さん泣かせの血管で…
私も看護師さんも辛い思いを何度もしているので、できれば1回目は、このカテーテルを利用したい。
でも来週から治療を開始してしまうと、週末は、家に帰れない。

とりあえず、来週の月曜日に退院の相談をしましょうとの話だったので、そのときに先生ともう一度相談してみようと思います。




Android携帯からの投稿