温泉いきたいなぁ~

そうそう、温泉と言えば

今週の金曜日に1泊で

オットのみ温泉に旅行に行くのである。

毎年この時期になると職場で近場の温泉に行くのである。

でも近場といえども定山渓に行くのだから

立派な温泉街なのだが・・・

職場で温泉旅行のお金が出ることは一切なく

全て自腹なのである。

1泊1名様2万円也。

どんんだけ高級旅館に泊まるんだ!!

と、言いたいところだが

旅館は、いたって普通のところなのだが

宴会代こみのお値段らしい。

しかもオットの話では、コンパニオンを派遣するらしく

そのお金も入っているらしい。

おいおい、確かにしょっちゅう訓練行ったり

災害派遣に行ったりと

お仕事大変だと思いますが

野営のあとは、いつも宴会しているでしょうに

その留守の間、子供の面倒を見て大変な思いをしているのは

どなたでしょうね~。

妻にこそ、温泉でゆっくりと~ってならないものか!!

と、この時期になるとついついオットに愚痴ってしまいます。

はぁ~、私も温泉に行きたいのに

オットの旅行代2万円のせいで

今月は、温泉には行けそうもありません。

というか、今月は外食すら危ういです。

温泉の前日は、オットの宴会も入っています。

(会費5000円)

どんだけ宴会やればいいんでしょうかね。

きっと明日あたりも訓練終了で宴会をやっているでしょうし。

オットのせいで

私と子供たちは、いつもひもじい生活をしているのです。

1度、オットがいないときの食事を1週間

出してみようかなぁ。

「これが、あなたがいないときの食事ですよ」と。

野営にも結構お金がかかるのです。

お小遣いとは別に数千円、いつも渡さなくてはいけないし・・・

野営がたくさんある月は、本当に生活ができなくなるので

貯金を崩すことも・・・

とりあえず、登別温泉に1泊旅行を目指して

私の働いたお給料をコツコツと貯めている最中。

オットが贅沢にも2泊したいとか言い出しているので

もう少し仕事を増やそうかと考えたこともあったけれど

精神的にも肉体的にも辛くなってしまったので

今のままでしばらくは頑張ることにしました。


何だか愚痴になってしまいました。

すみません。m(_ _)m