【祝!!!】ウ○チ記念日!!! | ママに見えない!可愛すぎるママライフ♥欲張りままぼっくりのblog

ママに見えない!可愛すぎるママライフ♥欲張りままぼっくりのblog

子供と離れず働く♡
育児も家庭も仕事も趣味も♡
【ままぼっくりの顔晴る欲張りLIFE】を
実行中〜♡
皆様よろしくお願いいたします♡

#子育て#ビューティー#ポーセラーツ#久保田脳研#七田式#オーガニック#経皮吸収#美肌#美body#セレクト販売#辰年#喘息#ママライター#葉山




昨日は、記念日!!!






なんの記念日かって??







Cocoさんが
初めて御手洗いでウ○チが
出来た記念日!!!笑





Cocoさん、3才お誕生日に
オムツ卒業してから
小はほぼ完璧になったのに
大はどうしても御手洗いじゃ嫌らしく、、




色んなママ友に
そうゆう子よくいるよ!
って聞いて
気長にやることにひらめき電球




そしたら昨日お家で、急に自分から
ウ○チ!って言って行けたの!!



ただ、まだ力みかたが難しいのか
緊張からか
全部は出なかったけど
もう涙が出るくらい嬉しかったseiハート





それからまだ成功してないけど
昨日のたった一回が
かなりの進歩で感動♥akn♥





Cocoさん結構神経質だから
御手洗いでするのに抵抗があるみたい。
はじっことか、
どこかで隠れてしたいらしく、
以前出そうな時に
何度かチャレンジしたんだけど
ひっこんじゃったりw



それで便秘になったら可哀想だし
身体に悪いからね。




まぁ、いつかは出来るしね!




何で出来ないの?とか
無神経に言って傷つけ
こちらの毎日の苦労を未だに理解できない
旦那さんに鬼嫁なのは
否めませんw



今日は自宅で一人でトイレすることを
マスターしたCocoさんは
大喜びラブラブ


とにかく、Cocoさんおめでとうニコニコ