mamaの子育てパラダイス日記

今日あった出来事や、子どもの成長をちょこっと紹介


テーマ:

最近、インスタと連動だったので、

 

記録も含め久しぶりに入力。

 

気づくとアメブロの設定も変わってたあせる

 

 

4月になり、長男は中学2年生、

 

双子は年長さんに。

 

ひとまず、長男は担任が変わり、

 

私と同じ世代の男の先生に。

 

去年は女性の独身先生だったけれど、

 

やたらと細かかったので良かったかも音譜

 

そして、私はなんと学級委員長をやることにニコ

 

3年間で1度は何か部長をやらないといけないし、

 

友達が副委員長をしてくれるというので、

 

それなら今年だ!と立候補。

 

なので、今年の役員決めはすんなりとチョキ

 

学年の学級委員長、副委員長が集まると

 

8人中6人が知り合いだったのでラッキーニヤニヤ

 

さぁ、1年間がんばりましょ。

 

 

双子さん、多分これからは同じクラスに

 

なることはないと思ったので

 

最後に同じクラスにしてみた。

 

以前は三男坊が療育に通うくらい

 

ウロチョロ君で、それに釣られる次男坊。

 

だから別々のクラスにした方が

 

成長がみられるということで

 

年少からクラスを別々に。

 

そんな三男坊も療育を卒業するくらい

 

成長をしたので、最後に一緒にねにやり

 

別々のクラスだとまず学年全員が

 

同じクラスみたいなものだから、

 

名前を覚えるのが大変でね笑い泣き

 

もう、半分諦めてるけど(笑)

 

次男坊は別々のクラスが良いって言ってたし、

 

三男坊は一緒のクラスが良いって言ってたけど、

 

仲良くやってくださいな。

 

多分、2人の兄弟喧嘩を見てしまったら

 

あまりの激しさに周りが引くだろうけど・・・。

 

 

そして、成長記録と言えば

 

長男は1年間で身長が12cm、体重が9.5kg、

 

靴のサイズが2.5cm大きくなりましたアップアップ

 

でも、元がガリガリなので、未だにガリガリ君。

 

身長が165cm、体重が44.5kgという女子ならば

 

モデル体型っす。

 

羨ましい。

 

双子さんは、次男坊が下の歯が抜けましたアップアップ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。