<連載>クリスマスも作り置き!フライパンでローストビーフ | mama*kitchen

<連載>クリスマスも作り置き!フライパンでローストビーフ




おはようございます!
木曜日です。木曜日といえば・・・

朝時間.jpの作り置きで朝ごはん連載を更新しました~(。-∀-。)

今週は、来週に迫ったクリスマスにもオススメ!クリスマスの朝に、ローストビーフサンドなんてスペシャルなんじゃないのーー!!

簡単でおいしいもの!と追求!!
クリスマスまでに試作しすぎてうちの人たちはローストビーフに飽きてきている模様です。

ソースもおいしいです♡是非♪


          




では、今週もうちの朝ごはんをダイジェストで。
コメントは、インスタグラムより抜粋してます。

あ、そうそうその前に・・・毎週このインスタからの抜粋コメントが、実家のPCからみたら文字がめっちゃ大きくなってて、老眼の両親には喜ばれますが・・なぜにそんなに字のサイズがデッカい?!

私の意図ではないんです。。なに?なんで?

うちのはMacなのですが、インスタのコメントのみ小さく表示されてるんですよね。何故なのか、全く解明できないまま・・


半年くらい経ったな。

また本日も、両親には目に優しい感じで大きな文字で表示されることでしょう。


では、行きます~!




焼きカマンベール×蜂蜜♡イングリッシュマフィンサンドで、おはようございます(。-∀-。)これ、おいしいよぉ~~
さ、寒いです。冷蔵庫の中も今日こそ買い物行かないと寒いです。
木曜日、ようやく今週もここまできた!がんばりましょー(*-∀-*) 







ちぎりパンサンドで、おはようございます(*^^*)
雨だぁ。。昨日の夜はこの辺も豪雨だった様です。

週明けにひいた風邪も完治しましたっ!そしてようやく金曜日が!わーい(*∀*)今日も1日がんばろ~!







ベーグルサンドでおはようございます(*^^*)

土曜日♡早起きの子どもたちは、いとこの発表会に出かけて行きました! 
今日はしばらく自分時間です(人•ᴗ•♡)
美容院も行こうっと♡
素敵な週末を。





カリカリのミルクブレッドでおはようございます(*^^*)
日曜日、昨日は久々に夜更かしして朝が遅くなりました~。たまには、いっかいっか(*∀*)
子どもたちは、朝から砂糖醤油でお餅を食べてご満悦です♡

良い日曜日を~(人•ᴗ•♡)








週明け、なんだか曇り空です(´-ω-`)

昨日は、なかなか都合が合わず遅らせてしまっていた娘の七五三をしてきました。
着物をきて疲れた様で、帰ったら夕方から爆睡。このまま朝まで起きないかも。。と思っていたら、20時過ぎに「お腹すいた。。」と起床。
しっかりごはんを食べてお風呂に入り、何事もなかったかの様に眠った娘です(*∀*) 月曜日、今週もがんばりましょー!




ベーグルサンドでおはようございます(*^^*)


鶏ハムチリマヨサンド。苺ヨーグルト、苺たっぷり♡
今日は夕方から雨予報。昨日天気予報で、やたら傘を持って行けと言ってたので信じて持っています。 
火曜日、あぁ。。毎日めっちゃ早いスピードで過ぎていく~~12月、もう半分終わったね=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)







白パンとバタースティックでおはようございます(✻´ν`✻)
曇ってるー!雨降るのかなぁ。。
ヨーグルトには、洋梨とキウイ。こちらのキウイ、お友達の庭からのいただき物♡めっちゃ甘かった♪

今日は水曜日。今日何かあったな…歯医者さんで上の歯お掃除の日だ!!と、バッチリ思い出したので歯ブラシ持って行ってきます~~
歯石取ってもらうの、めっちゃスキ(*´ω`*) 




            



ご訪問ありがとうございます^^

素敵な1日になりますように!
最後まで読んでくださりありがとうございます^^


読んだよ♡のしるしにポチり→  



++お知らせ++

⚫︎朝時間.jpにて、「作り置きで、パパッと朝ごはん」連載中です。




⚫︎ suntory 澄みわたる梅酒と楽しむレシピのコラム「澄みわたるキッチン」

                              


⚫︎ suntory のんある気分ワインテイストと楽しむ、「おうちでバルランチ」レシピ公開中。

                          


こだわりニッポン「ひかりTVショッピング」にて、厳選スイーツ特集しています。



ミツカン追いがつおつゆを使った、肉×麺 アレンジ麺レシピ公開中です。


          



毎日おかず、時々おもてなし」の重版が決定しました!いつも応援して下さる皆さまのお陰です。ほんとうにありがとうございます!!                     

    
 主婦と生活社 





NASU NO KITCHENの越石直子さんとの共著本「おうちで作る記念日ごはん」好評発売中

              笠原出版社