牛肉を、すりおろし新玉ねぎの甘醤油ダレで。眠すぎる時は休みましょう。 | mama*kitchen

牛肉を、すりおろし新玉ねぎの甘醤油ダレで。眠すぎる時は休みましょう。





おはようございます^^
新玉ねぎをたくさんいただき、毎日その旬の美味しさに魅了されています。





今日は、お肉が食べたい~~~っっ!と。
しかも、牛肉ぅ~♡と思った日。疲れてるのかな(;´∀`)・・・




牛肉を焼いた後、すりすり新玉ねぎと調味料を加えて加熱するだけ!簡単♪甘辛くてごはんがすすみます。






レシピはこちらです。

牛肉の、新玉ねぎのすりおろし甘醤油ダレ



ごはんがすすみますよ~♪
そして、お肉をたくさん食べる日は野菜をさらにたくさん食べましょ♡ということで、ナムル~!







わかめの玉子スープ♪冷奴も!!






スタミナつけて、夏を乗り切ろう!!(まだ、ほんの初夏。ずっと暑いしラストスパート気分。)
先が思いやられる、春生まれのワタシ。。。






          





と、ここまで書いて尋常じゃない睡魔に負けて休みました。
おはよー!昨日の私の必死のレシピ制作。


良ーく見て。




まぁ、材料はぬけぬけなのは置いといて。
作り方①がやばかった。

フライパンに虻田さん(きっと油)をあたため、突如みんなのことを心配し(ほんっとにこの部分が意味不明。ちょっと心配される域。)、で、レシピだという認識はあるのか。。肉焼いてみたw

なんじゃこら。
下書き保存した真面目な昨日のワタシ、睡魔に負けすぎで。。


朝からちょっと引く(;´∀`)・・・ちゃんと寝ようよ。
無理は禁物です。



                


水曜日。
無事に京都に戻っています。昨日のことは、また書きますが。。とりあえず往復6時間弱で、滞在時間3時間。

という事実に、たっきーママと盛り上がりました。
もうちょっとゆっくりしたかったーーー( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

帰り道は、かな姐さんも加え3人で仲良く帰りました。小さな声で笑うことに必死!!お腹痛いくらい笑いました。
面白い人たちだわ~。めっちゃ楽しかった^^


読んだよ♡のしるしにポチり→  





++お知らせ++

⚫︎朝時間.jpにて、「和食ではじまる ぱぱっと朝ごはんのすすめ」連載中です。




⚫︎ suntory 澄みわたる梅酒と楽しむレシピのコラム「澄みわたるキッチン」連載中です。

                              


⚫︎ suntory のんある気分ワインテイストと楽しむ、「おうちでバルランチ」レシピ公開中です。

                          




ミツカン追いがつおつゆを使った、肉×麺 アレンジ麺レシピ公開中です。


          



Panasonic低速ジューサーを使ったレシピを公開中です。

     

        




ミツカン 追いがつおつゆを使ったレシピ、イベント詳細など公開中です。

           



フジッコ お料理だいず水煮を使ったおやきレシピ 公開中です。




サントリー新オールフリーと楽しむランチパーティーレシピ公開中です。


夏レジャー&ランチパーティー料理レシピ
夏レジャー&ランチパーティー料理レシピ



3月1日発売の「コストコレシピBOOK」、18品のレシピを担当しました。      マイナビ



毎日おかず、時々おもてなし」の重版が決定しました!いつも応援して下さる皆さまのお陰です。ほんとうにありがとうございます!!                     

     主婦と生活社 





NASU NO KITCHENの越石直子さんとの共著本「おうちで作る記念日ごはん」好評発売中

              笠原出版社







我が家の冷蔵庫(o´∀`)ノ お世話になってるOisix食材です♪
Oisix(おいしっくす)