新玉ねぎとエビのかき揚げ、豆ごはん。TDRのフォトブック | mama*kitchen

新玉ねぎとエビのかき揚げ、豆ごはん。TDRのフォトブック




おはようございます~!
豆ごはん好きの我が家(。-∀-) 今シーズン初!!の豆ごはんを炊きました。





ほかほか^^
ええ香りやねぇ~♪


Mayu*のレシピ-Oixi 我が家の定番☆ほくほく豆ごはん by Mayu*


お味噌汁は、なめこ汁。


そして、mama*kitchen本より。
新玉ねぎと干しエビのかき揚げ→エビぷりぷりバージョン。





お出汁は、なめこ汁を作る時にとった出汁を使って・・適当にあったか~いのを。笑


豚ヒレの塩焼き。





揚げるより、焼くほうが好きなお年頃やわぁ。。

こちらも本でランキング入りさせてもらった、「春雨サラダ」より。
お素麺バージョンのサラダ。



これを食べ始めると、夏がくるなぁ・・と季節を感じます(。-∀-)
レシピはこちらにも載せてます~!



Mayu*のレシピ-Oixi 我が家の定番サラダ!!春雨サラダ by Mayu*



ごちそうさまでしたっ!



                    



先日行ったTDR~
の、フォトアルバムがようやく完成しました♪






一日目はランドを・・二日目はシーを・・・私の写真に、妹の写真を加え。。夜な夜な編集です(′・3・)って大したことはしてないんですが。

シーの表紙は、Nonの「だっこ~攻撃」に遭っている妹の引きつり笑顔が面白くて!これを採用◎

でも、こうして残しておくとええもんやね。
お仕事で留守番組だったパパや、じいじばあばにも楽しんでもらえるし!^^

良い思い出になるので、七五三の写真からアルバムとは別にこうしたイベントは残しています♪





この前書いた時に、ポップコーンのお値段を書いてませんでしたが・・(。-∀-)

あまりの衝撃に、妹と爆笑したので。
思い出ということで、しっかり載せておきました◎



いや~・・・子どもたちの笑顔、

プライスレスですな~(o˘ω˘o)いいのんいいのん、2000円くらいさ~。。。



               



次回、TDRに行くときには絶対ポップコーンのケースを持参します~(´∀`。)っていうて忘れるタイプです。

忘れちゃいけないピグのことですが!
まずは、柏餅ありがとうございました~!

そして、ゆるゆる活動中のママキチ部に御申請ありがとうございます。
1と2が100名さまになっておりますので・・もし良かったら3の方に申請していただけますと助かります。
いつも、おおきにです(*'-'*)ゞ


では、素敵な一日になりますように~(*'-'*)ゞ
ご訪問ありがとうございます! 


   

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪ 
子育てスタイルに参加中♪ 

 
2月2日に発売された本の重版が決定しました!いつも応援して下さる皆さまのお陰です。ほんとうにありがとうございます!!
         
                
主婦と生活社 

1月31日にNASU NO KITCHENの越石直子さんとの共著本が発売されました!
                  笠原出版社