クリスマスにお勧めのストウブレシピ♪と、無事に七五三を迎えることができました。 | mama*kitchen

クリスマスにお勧めのストウブレシピ♪と、無事に七五三を迎えることができました。




おはようございます!
毎朝、寒いですね・・(。-_-。)

ストウブ×Oisixのレシピアワード、おうちレストランの3つ目のレシピを更新しました!



http://oixi.jp/pr/staub2/recipie_prof.jsp
↑良かったら、Thankyou!ボタンで応援宜しくお願い致します(´∀`。)↑


刻んだりんごに薄切りの牛肉を巻きつけて、赤ワインで煮込みました。セロリや玉ねぎなどもたっぷり入った、ポルペッティの煮込みです。

蜂蜜とケチャップで、お子様でも楽しめる赤ワイン煮にしてみました。
しっかりアルコールを飛ばして、弱火で10分煮込みます!




あっという間に、パーティーでも活躍するメインが完成しますよ♪






挽肉でなく、薄切り肉で作る簡単ポルペッティ!
ほんと、お手軽です。

りんごは、しっとりして甘酸っぱく、とってもおいしいですよ^^




レシピはこちらです~!

Mayu*のレシピ-Oixi りんご入りポルペッティの赤ワイン煮 by Mayu*

今までアップした、おうちレストランレシピはこちらです(´∀`。)


Mayu*のレシピ-Oixi グリルチキンとじゃが芋のマスタードクリーム煮 by Mayu*




Mayu*のレシピ-Oixi 冬野菜とアサリのフレッシュトマト煮 by Mayu*


どれも、とにかく簡単。笑
シンプルなので、失敗することも少ないと思います!お味はもちろん。。旬のものを使ってるので美味しくできますよ^^



                 





ようやく。
2人揃って、七五三のお参りにいってきました!



普段と違う姿で、なんだかほんとに・・・大きくなったなぁ(o˘ω˘o)ほろり。





ご祈祷してもらい、お決まりの飴もいただきました!





Keyはこの辺りから、お腹がすいてきたようでご機嫌斜めでしたが・・飴をたべると言って・・(ll゚д゚)
Coccoは、着物をきせてもらった事が嬉しくて嬉しくて。。

この日はずっと、ご機嫌でした。笑





これ、実家で大事においてくれていた・・私の妹の着物^^
女の子は、やっぱりこういうのを着せてもらうとウキウキするんですね~

朝の「カーネーション」を土曜日まで溜めて見てるんですけど。
やっぱり小さい子が着物きてる姿は、可愛らしい^^ 



Keyは・・シンケンジャーになった気分だったようで、凛々しかったです。笑


帰りに、Nonちゃんも一緒に外でごはんを食べました~!




こどもは「お子様ランチ」笑
大人は、松茸ごはんと蒸籠蒸し・・などなど。

みんなにお祝いしてもらい、晴れ晴れとした日になりました^^
大きなケガや病気もなく、無事に成長してくれてる事に感謝。
日々成長し続けるこどもたちと、これからも元気に過ごしたいな!


写真もいっぱい撮ったので、写真屋さんでフォトブックにしよう♪と思ってます!

       



ご訪問ありがとうございました!
え・・・今日で11月終わりー?!(。>ω<。)ひー

今日も素敵な1日になりますように♪

      

 
 
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪ 
子育てスタイルに参加中♪