Oisix × mama*kitchen 献立セット11月分 | mama*kitchen

Oisix × mama*kitchen 献立セット11月分

mama*kitchen



おはようございます!

今日は11月にOisixさんのモバイルから発売される、献立レシピセットのご紹介です。


3日分のお夕飯メイン+副菜の食材がOisixさんから、私のレシピとセットになってご自宅に届きます^^


食材を余らせてしまう心配もなく、献立を考える時間も不要。玄関先まで届けてもらえるので、お買い物に行く時間も省けます♪


すご~く忙しい週に合わせて、ご利用してもらえると嬉しいです!

主婦の皆様、毎日のごはん作りおつかれさんです~!


まずは、今回セットになるの食材です。


しろうさぎの豆乳(125ml)・・・・・・・・・・・・・・1本

国産豚ポークウインナー・・・・・・・・・・・・・・1袋

玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個

ミニやまいも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1本(100g)

ごぼう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・150g

館ヶ森高原豚ロース厚切り・・・・・・・・・・・・・150g

鶏むね肉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・230g

旨み熟成 天然サーモン・・・・・・・・・・・・・・2切れ

ふぞろいバラにんにく・・・・・・・・・・・・・・・・1袋

ミニミニきのこセット・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(しめじ・しいたけ・えのきだけ)

カットミニ白菜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2玉

長ネギ小パック・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1本入り


では、一日目のメインです。




mama*kitchen


■豚肉と長ネギの塩ガーリック炒め■


とってもシンプルな調理で、素材の味が生きています。

にんにくはお好みで、にんにくの大きさもありますが・・うちでは1/2片でも大丈夫でした^^


厚切りの豚肉も、甘くて美味しかったです♪

レシピはこちらです。




Mayu*のレシピ-Oixi 豚肉と長ネギの塩ガーリック炒め by Mayu*



にんにくは、これ以降使いませんので・・パスタにでもソースにでも、ご利用くださいね♪




そして、もう一品。



mama*kitchen


■牛蒡とえのきのとろろ味噌汁■


粘り気のある栄養たっぷりの山芋を使います!

こちら、Oisixさんのミニやまいもは使いきりサイズでとっても便利でした^^


お味噌汁を作って器に注いでから、山芋をトロリと加えます~!



mama*kitchen


これがなんとも言えないおいしさ!

全体と混ぜてとろろ汁のようにしようかとも思いましたが・・こっちの方が楽ちんなので。笑


Mayu*のレシピ-Oixi  牛蒡とえのきのとろろ味噌汁 by Mayu*  


とろろ味噌汁、はまりそうです^^

山芋はこれ以降使いません~!お好みで、たっぷりお味噌汁に入れてもらうのも良いですし、ご飯にかけてお召し上がりになるのも・・良いですねぇ(´∀`。)



簡単な手順です。

まずは、食材を切ったらお味噌汁の具材を煮込むところまで進めます。

メインに取り掛かり、仕上げたら。。お味噌を加えて、とろろを乗せて完成~!


メインには、キャベツやきのこを加えてボリュームアップするのもオススメです。




mama*kitchen



今回の器は、昨日アップしていた京都の作家さん・・高田志保さんの器 を使ってみました。

やっぱり雰囲気のある器で、ステキです。


明日以降アップする献立セット、最終日まで昨日のお二人の作家さんの器 を使ってみました^^



Oisix(おいしっくす) Oisixおためしセット

トロなすや、しゃぶしゃぶ用の生きくらげ、かぼっコリーなどなど。明日の8時までのセットです^^



先日アップしました、金のごまだれを使ったレシピ。

パスタを考案させてもらったんですが。。バナーが出来ましたっ!


投票すれば抽選でプレゼントが当たりますので、まだのかたは是非♪ご覧ください~!


mama*kitchen
      


今から東京に行ってきます。

今回は子どもたち抜きで、寂しく一人旅・・しかも日帰り~!で最終までバタバタともがく予定です^^


子ども抜きの旅。。ぬりえやら色鉛筆やら、折り紙やら、着替えやら。。なんにもいらないので。



荷物少なっっ!!



では、今日も素敵な一日を♪

ご訪問、ありがとうございました(´∀`。)



音譜●ミツカンさんのHPにて、パスタレシピが掲載されています!良かったら、おいしそう~!の応援投票よろしくお願い致しますヾ(´Θ`)/→ミツカンサイト



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
子育てスタイルに参加中♪