お肉を使って♪ 10月発売分の献立セット | mama*kitchen

お肉を使って♪ 10月発売分の献立セット

mama*kitchen



おはようございます~!


今日は土曜日♪

子どもたちの保育園がお休みの日は、賑やかいしごはんの準備もあるので大変なはずなんですが。。。気持ちがホッとするのは何故なんでしょ?


でも、月曜日になって元気に登園していく姿をみると、土曜日の倍はホッとします(。-∀-)


さて、10月分の献立セット。

今日からアップしていきたいと思います^^


3日分のお夕飯メイン+副菜の食材が、Oisixさんから♪レシピとともにご自宅に届きます。

お忙しい週に合わせてご注文いただけると、お買物の手間だけでなく、献立を考える手間も省けます。




Oisix(おいしっくす) 今は、トロなすや淡路玉ねぎなどが入ってます。

Oisixおためしセット




出来るだけお野菜多目で、安心出来る食材を選んで、家族に喜んでもらえる食卓を提案したいと思っています。



今回のテーマは、「お肉を使った、和食のおうちごはん」




近頃、私がやたらお魚を使っていたからか・・・?お肉での献立の方が需要があるからか?(。ノε`。)☆

その辺は謎ですが。。。笑


お肉が今回のテーマです。




                              mama*kitchen






セットになる食材です。



小粒なめこ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1袋(100g)

ミニミニきのこセット・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1袋(100g)

ミニ大根・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1本

キャベツ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2玉

下味付き里芋・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・200g

手間なし手作り 鶏つくねのたね・・・・・・・・・・・・・・300g

宮崎日南鶏ささみ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・300g

牛切り落とし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・200g

玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個

濃厚な新鮮たまご・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・4個入り



これらを使って、3日間のお夕飯メインと副菜を作ります。

3日目には綺麗に食材はなくなりますので、余ってしまうという心配もありません(´∀`。)


では、早速一日目のメニューです!



■とろり玉子♪親子丼みたいな炊き込みごはん■



mama*kitchen


しっかり目の味付けで、炊き込みます。

親子丼のように、お鍋などを使わないので。。後片付けも楽チンです(´∀`。)


レシピはこちらです。




長岡 真由のレシピ-Oixi とろり玉子♪親子丼みたいな炊き込みごはん by 長岡 真由




炊きあがってから、溶き卵を加えます。とろとろ卵の火の入れ具合は、調節してください♪3分~5分で、とろっと半熟になります^^



もう一品は、なめこ汁。

お野菜もしっかりとれる、食べるお味噌汁にしました!




■千切りキャベツとなめこの食べるお味噌汁■




mama*kitchen


簡単レシピは、こちらです~!



長岡 真由のレシピ-Oixi 千切りキャベツとなめこの、食べる味噌汁 by 長岡 真由



出汁は、ご家庭でいつも使われているもので大丈夫です。

うちは、かつお節と昆布の出汁が一番出番が多いんですけど。。お好みで^^

いりこなどでも、とっても美味しいです。



手順は、一品が炊き込みご飯なので!とっても簡単です。

ごはんを炊いている間に、なめこ汁を作ってください♪



2日目、3日目も、またアップします~!




mama*kitchen




明日はCoccoのお誕生日~(´∀`。)

今日は、一日早いですが。。お昼から姪っ子がくるので、プチパーティーをしたいと思っています。


また、その様子は・・献立セットが終わり次第アップします。

ご訪問ありがとうございます^^

素敵な週末を、お過ごしくださいね♪



レシピブログさんのインタビューの後編が掲載されています!良かったらご覧下さいね~^^ ★☆★



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
子育てスタイルに参加中♪