揚げだし茄子のお夕飯と、こども社会。 | mama*kitchen

揚げだし茄子のお夕飯と、こども社会。

mama*kitchen




おはようございます^^


今日は、揚げだし茄子!!




mama*kitchen



冷やしていただくの、暑いときはおいしいですね^^


ブロッコリーの胡麻和え~!




mama*kitchen


芯も、一緒に。

食感は残して、茹でます。シンプルですが、甘くておいしい~!こういうの、今までCoccoは食べてくれなかったんですけど、近頃急に食べるようになりました(´∀`。)



鶏むね肉のピカタ。




mama*kitchen


なんか・・火を入れ過ぎました(-ω-。`)

あーあ、重要なのに・・火の入れ方。


レシピはこちらです~!

ぱさぱさの鶏むね肉が、しっとりジューシーに♪むね肉が好きになりますよ^^




長岡 真由のレシピ-Oixi ふんわりジューシー!鶏むね肉のピカタ by 長岡 真由




この日は、久しぶりになめこ汁~。



mama*kitchen


うちはみんな、きのこが好きなので好評です。


今日もごちそうさまでした!



Oisix(おいしっくす) Oisixおためしセット




mama*kitchen




昨日は、保育園から帰ってきたCoccoのおでこがちょっと赤くなっていまして。。


先生のお話によると、なにやら妹を守るためにKeyがお友達の男の子とちょっとケンカをしたらしく、Keyもお友達の男の子も無傷なんですけど、とばっちりがCoccoにきて(持ってた水筒がグル~ンと回って、Coccoのおでこに当たったらしい(´ε`;))

赤くなったとのことでした。



夏前にオムツが取れたCocco。

毎日、カワイイおパンツで登園してるんですが、どうやらそれをいつもCoccoを妹みたいに可愛がってくれているKeyと同じ年のお友達にも嬉しそうに見せたみたいです。

おとこ兄弟しかいないそのお友達の男の子は、いきなりCoccoにパンツを見せられたもんだから恥ずかしくて。

そして、笑ったらしいんです。


きっと悪気があったわけでもなく、単に反応にめっちゃ困ったんだと思います(´ε`;)



それで、妹が笑われた!と思ったKeyが、すごく怒ったそうです。



今まで、まぁ保育園なんでお友達とのやりとりの中で、小さなケガはたまにありましたが、Keyが自分以外の人のためにケンカをしたっていうのが初めてだったので、全然喜ぶところではないのかもしれませんが。。


ちょっと母親として、嬉しく感じました。

おうちではケンカばっかりしてますが、外に出たら彼なりに妹を気遣い、守ってくれてるんだなぁと。。ほんとに、頼もしく思えました。



お友達とは仲直りしたそうです。

Coccoのおでこが赤くなったから、その子はすごく落ち込んでたみたいですけど、また今日から仲良く遊べるといいな(´∀`。)

それが容易に出来てしまうのが、子どもの良いところですから^^





mama*kitchen

夏の空。

おほしさまの雲、見えますか?^^


では、今日も素敵な一日を♪

ご訪問、ありがとうございました!







mama*kitchen





レシピブログさんのインタビューの後編が掲載されています!良かったらご覧下さいね~^^ ★☆★



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
子育てスタイルに参加中♪