ココアのスノーボールで、気持ちバレンタイン。 | mama*kitchen

ココアのスノーボールで、気持ちバレンタイン。

mama*kitchen


おはようございます^^


今日は、バレンタイン~♪

巷では、チョコレートが行き交うのでしょうか♥(♡ˇ◡ˇ♥)♡




私も、息子のために!笑

チョコ不使用だけど、ココアのスノーボールを作りました。


まだ4歳なので、チョコレートを使ったものよりは良いかなぁ。。。(。-∀-)ということで、ココアのスノーボールクッキー!




mama*kitchen


サラダ油で作ったり、バターで作ったりしましたが。

やっぱり。。バターの方が美味しかったなぁ(。-∀-)


という訳で、バターバージョンのレシピです。





長岡 真由のレシピ-Oixi ほろほろ♪ココアのスノーボール by 長岡 真由





サクッほろっ。。とお口のなかで、甘さが広がります♪

簡単にラッピングしました!あとで、Keyにプレゼントしようと思ってます^^



mama*kitchen


Coccoの分も、ないときっと怒るので(。-∀-)

Coccoの分もラッピング。


ほんとは、そのCoccoと一緒に作りたかったんですけど。笑

そうなると、どっちみちKeyの熱い視線アリの時間帯でしか動けないので。。今年は、一人で作りました。



?。。。3つある。



旦那さん用として、私から手作りの甘いものを渡すのは嫌なんですが。(ここは、はっきり)

でも、味見ということで少し・・・(´ε`;)



あ、一応こっちゃんからということで!笑

おまけで、渡しておこうと思います^^



ラッピングに、あると便利なもの。




【ポイント10倍対象商品】簡単...

【ポイント10倍対象商品】簡単...
価格:676円(税込、送料別)


↑小さいので、ちょっとしたお菓子の食べ残しの袋や、使いかけの食材の袋をサッと閉じるのにも便利です。


でも、きっちり密封するにはやっぱり大きめの方が使いやすい。



クリップシーラー Z-1(タイマー付) 【業...

クリップシーラー Z-1(タイマー付) 【業...
価格:4,082円(税込、送料込)




いつも、 使ってる保存やプレゼント用のラッピング時に使う乾燥剤、シリカゲル。



↑入れて、密封するとサクサクパリパリが長持ち^^


後は、マスキングテープがあれば!なんとなくラッピング出来ます(。-∀-)






そして、今日もなんとなくプレゼント完成です。笑




mama*kitchen



去年載せていた、バレンタインの簡単レシピです。

思い立ったらすぐに、作れるものばかりです^^





長岡 真由のレシピ-Oixi 板チョコで♪簡単!ブリュレ風ショコラ by 長岡 真由



mama*kitchen






長岡 真由のレシピ-Oixi ラッキー7で願掛け♪ざくざくシリアルハートチョコ by 長岡 真由


mama*kitchen






長岡 真由のレシピ-Oixi しっかりリッチな♪胡桃とマシュマロのブラウニー by 長岡 真由



mama*kitchen




上のハートの苺ちゃんの作り方は、こちらです^^


長岡 真由のレシピ-Oixi バレンタインに!記念日に♪ハートの苺ちゃん by 長岡 真由





素敵なバレンタインになるといいですね~ヾ(´Θ`)/

今日も、ご訪問ありがとうございます♪




mama*kitchen




パン材料・製菓材料、買い足しに!

KIKUYAさんが、もうすぐ10時~ポイント10倍です!

  

  ↓↓↓


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

子育てスタイルに参加中♪