ほっ。。やっぱりお夕飯は、和食だよ | mama*kitchen

ほっ。。やっぱりお夕飯は、和食だよ

mama*kitchen




おはようございます^^


子どもたちのお夕飯です。

お茶碗間違えてしまった。。。(´ε`;)


Coccoのんに、Keyの分(ちょい多め)を入れてしまいました・・・。




mama*kitchen




豚汁と見せかけて、トンは入っておりません。笑

白菜・さつま芋・玉ねぎ・人参・三つ葉のお味噌汁^^



玉ねぎとさつま芋が入っていると、、すごーく甘くてなんか懐かしい(。-∀-)




と、真っ白ごはんに。。




mama*kitchen


奥は、鯖の塩焼き~♪

Oisixの冷凍のやつで脂が乗ってました!で、皮がちと。。焦げた( д)゚゚



手前が、実家のお野菜。

ほうれん草の胡麻和え。


あとは、




mama*kitchen


糸こんの明太子炒め。

糸こんは、Oisixの120gの少量パックのものを使用~!


簡単レシピは、こちらです^^




長岡 真由のレシピ-Oixi 糸こんの明太子炒め by 長岡 真由




簡単ですぐ出来て、はいっ!と出すとパパパっとなくなる。笑

明太子のプチプチは、子どもも大好きです♪




こんな感じのお夕飯でした~。

ご馳走様でした!





mama*kitchen





ピグのお部屋に、ショコラ?置いてくれた方、ありがとうございます~♪




mama*kitchen





以前、これをチキンと間違えた私ですが(。-∀-)

もう、間違えないよ~。




mama*kitchen



ごちそうさまです^^





そして~!そろそろ節分グッズも販売され、いつも何かとお世話になっている小春ちゃんたちの部屋に置いておこうと思ったら。。。



これは、使い切りタイプらしい。





mama*kitchen


「つかう」


にしたら、めっちゃ食べてた~(。-∀-)





mama*kitchen



がーん(ll゚д゚)






mama*kitchen




今日もご訪問ありがとうございます^^

素敵な一日になりますように。。♪







レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

子育てスタイルに参加中♪