献立セット2日目は、ラザニア♪ | mama*kitchen

献立セット2日目は、ラザニア♪

mama*kitchen




おはようございます^^



Oisixさんとの献立セット企画☆

3日分のメイン+副菜の食材と一緒に、レシピが入って届きます!



本日2日目をご紹介!



では早速、昨日ご紹介した食材の残りをチェック!^^




国産冷凍あさり(殻付き)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1パック

よつ葉北海道十勝100 3種チーズ・・・・・・1袋(150g)⇒100g

骨なしタラ切り身・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1パック

ラザニア(パスタシート生麺)・・・・・・・・・・・・・・・・1パック

子どもも食べられるハンバーグのたね・・・・・・1パック(400g)⇒200g

ホワイトソース・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1パック(2個入)⇒1個

ブロッコリースプラウト・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1パック⇒2/3

玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2個⇒1個

きのこ3種セット・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個⇒1/2

ぼっちゃんかぼちゃ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個(300g)⇒1/2
トマト・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3個⇒2個半




こんな感じです。

では、2日目いってみましょ~ヾ(´Θ`)/




今日のメインは、昨日かぼちゃ入りのハンバーグに使ったハンバーグのたねを使って。ハンバーグではなく~・・・








ミートソースを作ります^^



こちら、程良くスパイスなどがきいていますのでお野菜をたっぷり足して簡単に味付けするだけで、子どもも喜ぶミートソースが出来上がります☆



ラザニアシートを茹でて、ミートソースやホワイトソース、スライスしたフレッシュトマトを重ねて層にし、最後にチーズをたっぷり乗せて♪



パン粉やパルメザンチーズを振って、焼き色を付けたらOK!



mama*kitchen


重ねる順番は、特に決まりはありませんので、ソースやラザニアシートがうまく使い切れるように重ねていけば大丈夫ですよ^^




簡単に、Partyメニューの出来上がり♪


あつあつを召し上がれ~(*^-^*)




mama*kitchen


ラザニアって、おうちでは作るのが面倒な気もしますけど・・・




こうして市販のソースや生地を使うと、結構簡単に出来ます☆



茹でる時に、くっつきやすいので大きめのお鍋で茹でて下さい^^

あとは、茹で上がりに少量のオイル入りの水に放てばくっつきにくいですよ。キッチンペーパーで、綺麗に水分を拭き取ってくださいね!





重ねる作業が・・・





めっちゃ楽しいです~^^


では、レシピです。分量は、写真の耐熱皿2つ分です!




長岡 真由のレシピ-Oixi おうちで簡単!ラザニア by 長岡 真由





そして、副菜!

あっさりさっぱりといただける、玉ねぎのマリネサラダです。




mama*kitchen

マリネ液につけた玉ねぎは、常温で浸けるとスッと味が馴染みます^^

後は食べる直前まで、冷蔵庫で冷やして・・・



食べる前に、ブロッコリースプラウトと和えれば完成☆


とっても、簡単!使えるレシピです^^




長岡 真由のレシピ-Oixi 玉ねぎのマリネサラダ by 長岡 真由




さっぱりしてるので、濃いめのメインには嬉しい副菜です。





mama*kitchen




二日目は、こんな感じです!

ラザニアは作る行程が、ほんっと楽しいので♪お子様と一緒に、作られてもいいかもしれないですね^^


ソースだけ、時間のある時に仕込んでおけば更にスピーディーに作ることが出来ます☆



残すは、ラスト一日~♪残った材料、使い切りますっ!




では、今日もご訪問ありがとうございます!


最後にお手数ですが、応援クリックのご協力宜しくお願い致します(ΦωΦ)
↓↓↓↓↓↓↓


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


応援クリック、いつも押してくれる皆様!本当にありがとうございます!!m(_ _ )m