茄子と豚肉のくるくる一口カツ! | mama*kitchen

茄子と豚肉のくるくる一口カツ!

mama*kitchen




おはようございます~!

祝日ですねぇ(。-∀-)


昨日、ご紹介しきれなかった分です。笑




Oisixお勧め食材の、「大長なす」




mama*kitchen


なっが~(。-∀-)


肉質は、ち密で果皮は柔らかいのが特徴です!とにかく使いやすい食材ですね☆



今日は、これを。。。




縦に薄切りします!




mama*kitchen



0.5mm位の厚さです。


上に薄切り豚を乗せて、軽くお塩で下味をつけて、茄子の幅の狭い方からクルクルと巻いていき。。。爪楊枝で留めます!




mama*kitchen


後は、衣をつけて揚げるだけ!

衣は、お肉の見える部分・両サイドのみでも構わないです!



では、作り方です☆




長岡 真由のレシピ-Oixi 茄子と豚肉のくるくる一口カツ by 長岡 真由






爪楊枝は外して、食べ易くカットして盛り付けて下さい☆


子どもはカツ用のソースで、大人は辛子付きでいただきましたっ^^

おろしポン酢や、カボス絞ってお塩!など。


あっさりいただくのも、良いですね♪





そして~!もう一つ。

昨日のさつま芋ごはんの作り方もアップしたので、ご紹介しておきます!




mama*kitchen




炊飯器に入れるだけです☆

簡単なので、良かったら作ってみてくださいね(*^-^*)




長岡 真由のレシピ-Oixi ほくほく♪さつま芋ごはん by 長岡 真由






mama*kitchen





昨日のお夕飯が、終了した頃。





mama*kitchen


なんだか目のあたりを気にして。。。2分ほど経過~。




何してるんやろう(´ε`;)




と思って、覗き込むと、



「ママ!ママ!!」と嬉しそうに叫びながら、人参を目に貼り付けっっ・・・





mama*kitchen



コンタクトにしていました。

朝から、間抜けな画像でスイマセン。

おばけ屋敷みたいなフォントでスイマセン。




いつも、私がコンタクトをつけてる時に真剣な顔で見つめています。そして、コンタクトを入れた後に残るケース内の水をペチャペチャっと指で触り瞼にトントンしているCoccoです(。-∀-)



まさか、人参で私の真似をされると思ってませんでした。笑

平和だなぁ・・・






mama*kitchen






今日も、素敵な一日になりますように・・・♪

ご訪問ありがとうございます!最後にお手数ですが、ポチポチっと応援クリックのご協力宜しくお願い致します(ΦωΦ)



↓↓↓↓↓↓↓


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


ポチポチ、応援クリックいつも押してくれる皆様!本当にありがとうございます!!m(_ _ )m