豆苗と牛しゃぶの香味サラダ♪で、お夕飯 | mama*kitchen

豆苗と牛しゃぶの香味サラダ♪で、お夕飯

mama*kitchen★


おはようございます^^


暑いですー・・・。ごはんもほんま、あっさり冷た~いものばかり食べたくなりますね☆



   



                  mama*kitchen★







今日は、Oisixさんの食材を使って(*^-^*)


冷たい、牛しゃぶのサラダです!ミョウガや生姜で、ポン酢をかけてさっぱりといただきます!



豆苗っていうのは、この牛しゃぶの下に敷いているお野菜なんですが・・・火を通す前は、こんな感じのものです。




mama*kitchen★




可愛いお豆が、見えます^^

グリーンが綺麗で、見るからに美味しそう・・・・♪



これ、エンドウの新芽なんですが。


癖もなく食べ易いお野菜です!シャキシャキがウリなので☆





強火でサッと火を通すのが、お勧めですよ♪

この、お豆と根をバッサリ切り落として使います!




サッと茹でて、氷水で冷やした牛しゃぶとご一緒に・・・!

では、レシピです。






長岡 真由のレシピ-Oixi 豆苗と牛しゃぶの香味サラダ by 長岡 真由







そんな我が家のお夕飯は、今日は・・・


主人のおひとりさま用でご紹介~(*^-^*)




mama*kitchen★


じゃん!コロッケ。笑

これは、良く母が持ってきてくれる・・・お肉屋さんのコロッケ!


小さい頃から良く食べてたコロッケなんで、今食べるとスッゴク懐かしくなります^^

今日は、おまけのように2個付けておきました。笑




麦入りのごはんに溶き玉汁。



mama*kitchen★


麦ごはん、美味しいですねぇ~♪




そして、こちらもOisixさんん食材の「つるむらさき」を使った一品!



mama*kitchen★


つるむらさきとトマトを、おかかで和えてさっぱりお酢でまとめています☆



つるむらさきは、茹でると少しぬめりが出て独特の食感に!ビタミンや鉄、カルシウムなどを豊富に含み、ほうれん草よりも栄養価が高いです!


サッと茹でて、冷たい水で火の通りを止めて使うのがお勧めです。




mama*kitchen★


レシピです。






長岡 真由のレシピ-Oixi つるむらさきとトマトのさっぱりおかか和え by 長岡 真由





茹で過ぎると、ちょっとクセのある土臭いような香りが引き立ってしまうので、茹でる時はサッと!すぐにしんなりするので、引き上げて下さいね^^




そんな感じのお夕飯でした!







mama*kitchen★








先日、「おはよう朝日です!」でお世話になったフリーアナウンサーの橋本昌子さん♪優しくて、笑顔も素敵なお姉さんです!



同じアメブロでされてて、当日「ブログに載せて良いですか?」なんて聞いて下さってたんですけど。







ほんまに、記事になってる~(*ノωノ)きゃ~



TVを見て下さった方も、「川原田さんに、めっちゃ突っ込まれてましたねぇ~~~!!」というコメントが多かったんですけど。


この、橋本さんと私と写ってる水玉の人です~!この人ですよ~!笑

ほんま!現場では、もっともっとも~っと!!



もう吹っ飛ばされる勢いで、お腹痛いくらい突っ込まれてたんですよ~!!笑い過ぎで。


ええ具合にカットされてますけど(。-∀-)







でも、こんなん言うたらあかんかもしれんけど・・・








カメラまわってない時は、ほんっとに優しくて頼りがいのあるお方でした^^





主人のロールケーキの事まで書いて下さって、橋本アナウンサーさんありがとうございました!嬉しいですっ(*'-'*)ゞ


良かったら、踊るアナウンサー!のブログにも遊びに行ってくださいね♪

橋本昌子アナウンサーのブログ









mama*kitchen★







では、今日もご訪問ありがとうございます。

昨日は、歯医者さんにクリーニングに行き、歯ぁつるつるです(。-∀-)きもちいい。




さて、今日は主人の工房へお手伝いに行ってきます♪






皆様も、充実した一日を過ごされますように・・・^^


いつも、優しいおきもちをありがとうございます*










mama*kitchen★






ポチポチっとクリック願います☆応援、いつもいつもおおきにどす*

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村





ペタしてね