子どもと一緒に♪ お菓子教室ごっこ | mama*kitchen

子どもと一緒に♪ お菓子教室ごっこ

mama*kitchen★





この前の日曜日、海から帰ってきた日の事です^^


すんごい疲れていて、、、でも子どもたちは・・・













朝起きたら、充電完了~(。-∀-)ママはまだ半分も回復してないんですけど。



子どもって、回復力が半端じゃないですよね。





暑いせいもあって、外で遊びまわる元気もなく~・・・だからと言って、海に連れて行ってくれた両親のいる実家は、今日くらい遠慮しようと。笑







子どもたちに、






「クッキー作る?」って聞くと、


















つくる~~~~~~~~~!!っと応えてくれたので^







早速手を洗って・・・・




mama*kitchen★


恐竜博物館で買ってもらった、恐竜のバンダナを巻き~♪





準備完了です!




mama*kitchen★



クッキー生地は、ちょっと時間のある時に仕込んでおいたのが冷凍であったので♪


それを使いました^^


今日は、フルーチェと違って大変やからね!!頑張ってよ~(*^-^*)





mama*kitchen★



では、始めるよ~!!とこちらも気合いを入れて。



はい、生地です。





mama*kitchen★


うんうん(*^-^*)


いい感じ~!




今日は、型抜きクッキーを作ろうと思って・・・。




mama*kitchen★


思って・・・思ってたんですが。




こうして、生地を伸ばして・・・・





mama*kitchen★


ぽん!と型抜きするのが、二人いると結構大変( д)゚゚


どっちかを見てたら、どっちかが綺麗に抜けたやつを潰してたり・・・。笑





即、予定変更です!!!



これ、丸めましょ!!!





mama*kitchen★



はい、スノーボールクッキーみたいなんに変更!!



うんうん・・・。

こっちのが、先に進めそう・・・。笑




Keyがひとつずつ、綺麗に丸めたものを並べていく。

性格出てるねぇ~(*^-^*)






それを、横からCoccoが・・・



mama*kitchen★





スッと取り、成形し直す(潰していく・・・)。






あ~あ・・・それは、ケンカになるわぁ。


ケンカになると、ついつい上の子ばかり怒ってしまいがちなんですけど、近頃はこういう感じで。

結構原因がCocco発信やったりするんで(´ε`;)



気を付けなあかんなぁって思ってます。




では、そろそろ。

ケンカをやめてぇ~~~♪二人を止めて~♪・・・






天板に並べて☆


大粒レーズンを、ちょこんと指で乗せて押します。





mama*kitchen★


色んな形が出来て面白いですねぇ~。




mama*kitchen★



こっちゃん、自分とこして下さいね・・・(´ε`;)


すぐ、お兄ちゃんが怒るようなことをするCoccoです。




ハイ♪出来ました☆




mama*kitchen★


ボロボロと、小さ過ぎるものは焦げるので・・・ちょとさりげなく他のに足して。




焼き上がり~~っっ(*・ω-)ノ




mama*kitchen★


これね~~!ぼくがつくったやつぅ~~~!!




これと~これが~~~!!ぼくで、




で、変な形のんを指さして・・・・



「これは、こっちゃん。」と教えてくれるKey。笑






mama*kitchen★



こういう時間も楽しいですね☆


出来上がったものを見ながら、いっぱいいっぱい話してくれました!





では、お味見です~~♪



食べるよ~!いただきます^^




mama*kitchen★



と見せかけて~・・・






mama*kitchen★


まだ食べてません・・・(。-∀-)



Coccoもいただきます~♪




mama*kitchen★


おせんべいは好きなんですが、あんまり普段からクッキーやビスケットを食べないCoccoですが・・・




今日は、特別。




mama*kitchen★



自分で作ったら、美味しいんでしょうね♪


思ってた以上に、CoccoもKeyも上手!!ビックリしました(´ε`;)もっともっと色んなことさせてあげないとなぁ・・・。


次は、型抜きクッキーに挑戦しようかな!!





楽しかったです^^




mama*kitchen★



        



          mama*kitchen★






おはようさんです^^






昨日、アップしようと思ってたのに・・・寝てました(´ε`;)




あぁ・・・。




では!気を取り直して、今日も一日ガンバロウ~^^


ご訪問、ありがとうございました☆












mama*kitchen★






ポチポチっとクリック願います☆応援、いつもいつもおおきにどす*

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村





ペタしてね