夏バテ予防!鰻!! 冷製うなとろパスタ! | mama*kitchen

夏バテ予防!鰻!! 冷製うなとろパスタ!

mama*kitchen★







こんにちは!暑いですねぇ~!!連休中日、いかがお過ごしでしょうか*





今日は、夏バテを吹き飛ばす、和風のパスタです^^

















細いパスタ、カペッリーニを使用しています!冷製パスタには、やっぱりこれが良いですね(*^-^*)












★7/17 10:00~7/21 9:59までポイント最大12倍★【ムソー】むそう オーガニックパスタ・カッペ...









柚子胡椒もきいててほんまに味は和風なんで、お素麺で代用しても良いと思います。








細~く刻んだ長芋と、綺麗な緑色はおかひじき!細いパスタと絡まって、美味しかったです♪








おかひじきがない場合は、大葉などを刻んで加えても綺麗やし香りも良いですね(*^-^*)





刻んだ鰻と一緒に、たっぷりいただきます~!















では、簡単レシピです!!麺つゆを使うので、簡単にあっという間に出来ますよ!!


















長岡 真由のレシピ-Oixi
鰻×おかひじき!!冷製うなとろパスタ by 長岡 真由















夏休みのランチにも良いですね♪土用の丑にも、いかが(*・ω-)ノ





























mama*kitchen★



























そんな我が家のお夕飯です。













mama*kitchen★






今日はパスタですが、とっても和風に仕上げているので他のものも和風です。








まずは、お豆腐のゴマだれサラダ~!の温泉卵のせ。







mama*kitchen★






大きめに角切りしたベーコンは、ボイルしてから盛りました。


下には、バリバリのレタス!








バリバリレタスは、氷水につけておき、気持ちが良いほどシャキーーーー!!っとしたレタスの事。笑





何てことないですが、こうしておくと美味しいんです。











そして、子どもたちも大好きな竹輪の磯辺揚げ♪










mama*kitchen★






海苔がわさ~っと入ってしまって焦りましたが、それはそれは磯辺揚げと言う名前にふさわしいもんが出来ました^^





Coccoも食べてくれていたので、良かった。











そして、お揚げさんピザ。







mama*kitchen★






今日もこんがり♪お醤油をちろ~っとかけていただきます。








そんな感じのお夕飯でした!ごちそうさんどす。














mama*kitchen★














さて、本日のKeyですが・・・











朝の6時半に主人のご両親が迎えに来て下さいました!海へお出掛けです♪











ママとCoccoとは、しばしお別れ・・・










mama*kitchen★







元気に帰ってきてね^^











それから主人が出勤して、Coccoと二人きり。








ゆっくりしようと思いきや、Coccoもお兄ちゃんがいないと何故か普段通りではなく、妙に落ち着きがない(。-∀-)いつもないけど。

















「じぃ~っじぃ~(おえかきする)!!」





「ぎゅぎゅ~(牛乳のむ)!!」





「ない(牛乳全部のんだ)!!」





「ぎゅぎゅ~~~~~(もっとくれ~い)!!!!」








入れたら、、、、











































こぼす~~~~!!











と、まぁこんな感じでずっと何か求めてはります~。(゚^ω^゚)゚。














そして、先ほどようやく私と一緒にところてんをいっぱい食べてお昼寝してくれました!








少しホッとしています*











Keyがいると、ふたりでおもちゃの取りあいもするし、「おちゃくださ~い!!」「おちゃくださーーーーーーい!!」と、保育園でも言うてるんやろなぁと思われる、これまたものすごい要求ばかりなんで疲れるんですけど。笑











いないと、な~んかアンバランスな感じで。


Coccoと二人、時間を持て余してます(*^-^*)














今日は、夜遅くに帰ってくる予定なんで・・・もう寝ながらの帰宅になるのかな?!


私やパパから離れて、楽しんでくれていると思うと、成長したなぁ~っとしみじみ思います。


























mama*kitchen★
























では、今日もご訪問ありがとうございます!




素敵な休日をお過ごしください(*・ω-)ノ


































mama*kitchen★
























































始めましての方も、いつもお世話になってます常連さまも!


数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます!感謝致します(*´∀`)ノ♪


お手数ですが、一つずつクリックしてもらえると嬉しおす。いつもいつも、応援おおきにどす*


↓↓↓↓↓↓↓↓↓





mama*kitchen★


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪







にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ




にほんブログ村