七夕・・・☆*。. ロールパンと黒糖ちぎりパン | mama*kitchen

七夕・・・☆*。. ロールパンと黒糖ちぎりパン

mama*kitchen★




おはようさんどす(*^-^*)






今日は、七夕。






7月も、もう始まって一週間経つんですねぇ・・・!早いなぁ~。




七夕って言うと、






ドリカムの「あ~いたくてぇ、あい~たくて、星にねがぁーったぁ~♪」って歌が思い浮かびます。


特に切ない思い出とかは、ないですけど^^








mama*kitchen★






こちらの笹飾りは、今年の我が家のもの*




願い事を書いた短冊や、飾りを保育園から持ち帰ってくれたので・・・♪笹を用意して飾り、玄関先に飾っています^^



Keyは、「ゴセイジャーになりたい」んだそう。




因みに、Coccoの短冊には・・・













「おおきくなりますように」と書かれていました。笑


このペースでいくと、あっという間ですね。





さぁ、今日はお天気はどうかなぁ?!

織姫さんと、彦星さんが会えるといいですね*










                         mama*kitchen★











では、今日はパンの記事からスタートです(*・ω-)ノ


珍しく、パンのストックがなくなり・・・何を焼こうかなぁと、思ってたんですけど。







やっぱり、みんなが良くたべてくれるパンを焼きました。





mama*kitchen★



ロールパン。




今日の卵、すっごい黄身が濃かった~^^




mama*kitchen★




CoccoもKeyも良く食べてくれるパン。






mama*kitchen★


今回も、すぐなくなりそうな予感が。

調度、成形の練習中なんで・・・!このまま、また近々!焼こうかな。



そして、もう一つは・・・





ほんのり黒糖が香る、ちぎりパン。



mama*kitchen★



こちらも、子どもたちがスキなパンです。

いつもは、ブラウンシュガーで作るんですけど・・・!



今日は、黒糖♪

色が、良いですねぇ~^^



mama*kitchen★


お砂糖を、ちょっと違うものに変えるだけでいつものパンもちょっと違う表情に♪



ミネラルを含んだ黒糖の粉末!これは、パン作りやお菓子作りにも使い易い粉末になっていますよ♪


天然ミネラルを含む健康砂糖本黒糖 500g

天然ミネラルを含む健康砂糖本黒糖 500g

価格:420円(税込、送料別)

天然ミネラルを含む健康砂糖本黒糖 500g

精製していない砂糖カソナッド(カソナード) 1kg 高級砂糖 フランス産 在庫無くなり次第終売




↑ブラウンシュガーは、いつもカソナードを使用しています。




通常のお砂糖と同じように使ったら良いんですけど、主に焼き色の付き方に違いが出てきますので、焼成中のチェックはこまめに^^




ご注意くださいね☆




ちぎりパン焼いたら、絶対に熱いうちに千切ってしまうぅ~~~~~!






mama*kitchen★


ふわっふわ~♪



最近、黒糖好きやなぁ。。。(。-∀-)







■今までご紹介している手捏ねパンのレシピ■





長岡 真由のレシピ-Oixi ハイジもうっとり♪ふんわり白パン by 長岡 真由


長岡 真由のレシピ-Oixi ブラウンシュガーのミルクティーブレッド by 長岡 真由




そして、時間がない時やパン作りに興味があるけど、作った事ないの。。。という方向け!!


■発酵なし!!パン風レシピ■



長岡 真由のレシピ-Oixi ダブルチーズのポンデケージョ by 長岡 真由


長岡 真由のレシピ-Oixi 20分で完成!そら豆とウインナーのお手軽パン by 長岡 真由





良かったら、作ってみて下さいね^^






mama*kitchen★






今日もご訪問ありがとうございます*


週の真ん中、元気に頑張りましょ^^







mama*kitchen★












始めましての方も、いつもお世話になってます常連さまも!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます!感謝致します(*´∀`)ノ♪

お手数ですが、一つずつクリックしてもらえると嬉しおす。いつもいつも、応援おおきにどす* 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


mama*kitchen★
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村