イワシの照りマヨでお夕飯 | mama*kitchen

イワシの照りマヨでお夕飯

mama*kitchen★




こんにちは~!




今日は、スピーディーなお魚メニュー♪









照りッと焼いたイワシを青じその新芽とマヨネーズで!!みんな大好きなお味に仕上げています(*^-^*)








このOisixさんの青じその新芽・・・!!






使い易いーーーー!!







サッと洗って、そのままパックに戻して冷蔵庫で保存してるんですけど。。。パリッパリが持続して、そのまま冷奴の薬味にサラダに♪




香りも良いのでとっても気に入ってます。








今日は、イワシにもどっさり乗っけて♪


さっぱりと、いただきました(*^-^*)





mama*kitchen★


忙しい時にも、ちゃちゃっと出来るお魚料理!これ、嬉しいです(*´艸`)


甘辛い味付けなので、こどももパクパク食べてくれますよ~!





お魚は、大きな骨のない開いたものを使用しています。





では、レシピです~!







長岡 真由のレシピ-Oixi イワシの照りマヨ~青じその新芽のせ by 長岡 真由










また、作ってみてくださいね~☆











mama*kitchen★









そんな我が家のお夕飯です。







mama*kitchen★





今日も、白ご飯。

Coccoは、お粥さんを炊きました~♪3口食べましたよ~^^






おつゆは、、、具沢山の~~!







mama*kitchen★


お麩入りのニラ玉汁。


やっぱりニラと卵は相性抜群!!





そして~!しゃきしゃきのスフレレタスを使って。

レタスと海老の塩バター炒め!





mama*kitchen★



こんくらい火を通しても、しゃきしゃきなんかなぁ~って火を通してみたんですけど。

結構しゃきしゃきで、恐れ入りました・・・という感じでした(。-∀-)






そして、先日ご紹介したかぼッコリー!!

皮もタネも生で食べられるカボチャです~!


こちらは、今日は簡単浅漬けに♪






mama*kitchen★


鰹節にお醤油を少しだけ垂らして食べました♪


これ、パリパリで美味しいです!!






そしてやっぱり冷奴。笑


今日は、すりゴマと青じその新芽乗せ~!




mama*kitchen★




こんな感じのお夕飯でした!


ご馳走さんどした(*・ω-)ノ








mama*kitchen★











暑いですねぇ~。。。!



めっちゃ暑い。ドライ入れようかなぁ・・・・(。-∀-)







昨日は、帰宅した主人が速攻、ピッってエアコンを付けました。






男の人って、とても軽々しくエアコン付けません?笑




なんとなく、うちで子どもと二人でいると、こういう微妙な気温の時って悩みます(´ε`;)




でも、あんまり汗かく位になってくると・・・水疱瘡のぶつぶつが痒くなりそうやし~。








やっぱ付けちゃおうかなっ!!(。-∀-)グへへ









では、外出されてる方はしっかり水分とって~!倒れないでね~~!!

今日も優しいお気持ちをありがとうございます!



ご訪問おおきに~(*^-^*)



















mama*kitchen★











始めましての方も、いつもお世話になってます常連さまも!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます!感謝致します(*´∀`)ノ♪

お手数ですが、一つずつクリックしてもらえると嬉しおす。いつもいつも、応援おおきにどす* 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


mama*kitchen★
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村
グルメランキング

子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



■レシピのご質問等は、ブログ上に載せている範囲のみお答えさせてもらってます。


■当blogはリンクフリーですが、レシピは、どれも私なりに試行錯誤して作った愛着のあるものばかりです。レシピ及び、画像の転載・使用を固くお断りいたします。