みんな大好き☆ 手羽中スティック唐揚げ♪ のお夕飯 | mama*kitchen

みんな大好き☆ 手羽中スティック唐揚げ♪ のお夕飯

mama*kitchen★


おはようございます(*^-^*)

ようやく、金曜日~!!平日最後の日ですねぇ♪




ほんま、うちに閉じ籠っていると・・・







時間が経つのが遅ーいです。








mama*kitchen★










では、今日もお夕飯の記事からスタートしたいと思いますっ(*・ω-)ノ


我が家で人気の手羽中スティックの唐揚げ~!!




mama*kitchen★


もっと骨の部分がガッツリしている手羽元と比べると、同じ手羽肉でも食べ易い☆




骨が細いので、スルッと身が外れて・・・なんとなく食べるのが苦になりません(*´艸`)特に主人は、骨の付いてるお肉を邪魔くさがるんですよねぇ~




意外と、食べ易いし!子どもも持ち易いので、手羽中スティック!!


重宝してます。







こちらの唐揚げは、冷蔵庫で1時間半位。

常温で、20分位。。。(冷蔵庫から出したお肉が、常温に戻るくらい?かな)


生姜汁などのダレに浸けこんでから、揚げています!!







ビールのお供には勿論☆

お弁当にもお勧めですよ~~(*・ω-)ノ






タレが付いている分、焦げやすいので火加減にはご注意くださいね☆


では、レシピはいつものこちら~!

見易い、Oixiレストランの方に載せています!!






長岡 真由のレシピ-Oixi 手羽中スティック唐揚げ by 長岡 真由







そんな我が家のお夕飯(*^-^*)





mama*kitchen★


今日は、真っ白ごはんです~!なんだか珍しい。笑





お味噌汁は、じゃが芋入り♪






mama*kitchen★





ほくほくしたお芋のお味噌汁、美味しいですねぇ(*´艸`)

水菜も入れてます。






久しぶりに、白みそ仕立て・・・♪


ほっこりします。






そして、Keyも大好きなセロリを使ったNewレシピ☆




mama*kitchen★



セロリと塩コンブのマヨ炒め♪青のり風味も、外せません!!





シャキシャキの食感をしっかり残して、サッとスピーディーに出来上がります♪忙しい時にも、ちゃちゃっと作れるので使えますよ~!





セロリ料理にはうるさいKeyも?笑

気にいって、良く食べてくれました(*^-^*)






是非、お試しくださいね~!






長岡 真由のレシピ-Oixi セロリと塩コンブのマヨ炒め by 長岡 真由






Keyと私のお気に入り♪

セロリの金平のレシピは、こちらです!!





長岡 真由のレシピ-Oixi セロリとおじゃこの金平 by 長岡 真由





お夕飯にもどって。。。







どど~んと

紋甲イカのお刺身!!うちの家族、イカ大好きなんです~!!






mama*kitchen★


その中でも、紋甲イカ。




肉厚でめちゃめちゃ美味しい~!!こちら、先日なーちゃんがお裾分けしてくれたもの!!




イカも種類に寄りますが、紋甲イカは捕れてすぐより一旦冷凍した方が身がやわらかく、美味しく食べられます☆










・・・って。




昔良く行った、美味しいお魚を出してくれる小さな小料理屋のおっちゃんが言うてたなぁって、主人と話してました(。-∀-)





で、イカと言えば納豆。




mama*kitchen★



なんとなく。。。笑




合いますよね~~~!!めっちゃ好きなんですけど、このコンビ(*´艸`)




どうでもいいけど・・・










白ご飯がススム~~~っっ!!






mama*kitchen★



と、こんな感じのお夕飯でした*

ご馳走さんどした(*^-^*)










mama*kitchen★










ここんとこ毎日、おうちでKeyと過ごしております。




昨日は、この前主人の実家へお泊まりに行った時にいただいてきた・・・





コレ~!

絵を描くのが好きな、私でも魅力を感じている・・・(*´艸`)





このプーさんのセット☆





mama*kitchen★


Coccoがいる時に、不用意に広げると・・・どっかいったり、ラクガキされたり、Coccoの口が青色になってたり(´ε`;)







とにかく、Cocco不在の時にしか使えないとっておきのKeyのお気に入りです♪





と言う訳で、とってもご機嫌さん!!




mama*kitchen★



何やら、一生懸命描いてました。

ね。ブツブツ、鼻はセーフでしょ(*´艸`)







見せてもらい・・・・・Keyの説明を聞くと、

どうやらこの一番デッカイ。。。バイキンマンみたいなお顔が、






私だそうです。







mama*kitchen★


まるで・・・






家族内の勢力を、表したかのような。。。。(´ε`;)大型台風みたいやん、私。





それにしても、バイキンマンみたいな口はともかく。笑









「ほっぺがピンクで、可愛いねぇ~~~♪」と、褒めちぎっておきました。


すると、気を良くし・・・更に描き足していく、画伯。





なんか、、、、、、









最終的に。





mama*kitchen★


雨降ってきた????





「ねぇ、なんで雨降ってんの?」と聞くと。。。











あめ?ふってないよ~。




ぶつぶつできてんのよ~。。。!!













って。引き続き、気にしてるしっ!!。(゚^ω^゚)゚。






しかも、家族中で水疱瘡になってるし!!









も~~~。

それにしても、Cocco・・・



まだ、うつってないんですよねぇ~。。。。

Keyは、かさぶたになってきたところもありますが、きっとまだ感染力はもってるはずなんで。










まだしばらく、ドキドキは継続ですね(´ε`;)

あの、赤いポッチを見つけた時の衝動!!




ドッキー!!とします。忘れられへんわぁ・・・





うつっておいたほうが良いような。。。でもうつって欲しくないような(。-∀-)

なんとも言えない、複雑な心境です。





こればっかりは、自然の流れにお任せということで☆
















mama*kitchen★

















今日もご訪問ありがとうございます!!

金曜日☆





どうぞ充実した、良い一日になりますように・・・(*'-'*)ゞ









mama*kitchen★














始めましての方も、いつもお世話になってます常連さまも!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます!感謝致します(*´∀`)ノ♪

お手数ですが、一つずつクリックしてもらえると嬉しおす。いつもいつも、応援おおきにどす*

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


mama*kitchen★
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村
グルメランキング

子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



■レシピのご質問等は、ブログ上に載せている範囲のみお答えさせてもらってます。


■当blogはリンクフリーですが、レシピは、どれも私なりに試行錯誤して作った愛着のあるものばかりです。レシピ及び、画像の転載・使用を固くお断りいたします。