元気でるでる♪大盛り鰻丼・・・と星空の下* | mama*kitchen

元気でるでる♪大盛り鰻丼・・・と星空の下*

mama*kitchen★

おはようございます(*^-^*)



で、











ほんま、大盛り。。。


なんじゃこりゃ~(。-∀-)




こちら、日曜のお夕飯♪で、










主人の鰻丼。

豪華な、ふっくら焼き立て鰻は・・・・・





親友なーちゃんから!!





mama*kitchen★


ほんま・・・先日の物々交換には、無理があるよねぇ(。-∀-)

急に現れて、「これ、食べぇ!!」って。



大体、いつもこんな感じやけど。笑



うちにあったもん・・・


















ベーグルてぇ。

しかも、プレーンてぇ・・・(。-∀-)ごめん。



せめて、主人のケーキとかあれば良かったねぇ!!次は、来る時言うて!!用意しとくから、是非ご実家に持って帰ってやぁ♪



そんな、私のお友達のなーちゃんの、お姉ちゃんちは魚屋さん☆

分けてもらったし♪と、わざわざうちにまでお裾分けにきてくれました!



ほんま、ありがとう!!





さすが、焼き立て。

ほわほわの、ふわふわです(*´艸`)





mama*kitchen★



こーんなメガ盛りでも、主人は完食♪もうね、ここまでくると気持ちが良いよ。




私も、Keyもこの量を半分こして。。。!いっぱいいただきましたよーー!!




なんか元気出るーーー!!あ、ご飯はこんなに食べれませんけどね(´ε`;)鰻は食べましたよ~♪





いつもは、玄米入りでごはんを炊きますが、今日は100%白ご飯です♪




mama*kitchen★


この照り照りのタレと、山椒って・・・死ぬほど相性良いですよね。笑



美味しかったです♪





この日のお夕飯は、、、!

久しぶりに、ほうれん草とお豆腐で簡単白和えをお作りました。



mama*kitchen★



これ、水切りもしないでちゃちゃっと作る。。。簡単な一品♪

もう一品ほしいなぁって時も、水切りの手間が省けるので嬉しいですね(*^-^*)



実は、白和が苦手な主人ですが・・・




この簡単白和え、、、白和風?笑

これなら、食べてくれます♪こども達も、大好きですよ☆






長岡 真由のレシピ-Oixi 簡単なめらか☆ほうれん草の白和え by 長岡 真由







そして~!!

お勧めのOisixさんの極生フルーツコーン!!



蒸かしたら、こんなに鮮やかな色になりました*





mama*kitchen★



甘さの極み。。。

ほんっま、美味しい♪


私、Oisixさんに出会えてよかったわぁ~~!!

お野菜、フルーツも、ほんま感動します。




Oisix(おいしっくす) 詳細はHP









mama*kitchen★







昨日は、いつも見ごたえのある(笑)私の大好きな、あやかせんせいのブログ で・・・



「今ママキチ部で遊んでいます!」って言うのを、良いタイミングで拝見し♪




遊びに行っていました~~~!!





mama*kitchen★-未設定




なんか、Keyの思わぬ水疱瘡でちょっと凹んでたんですけど(。-∀-)



色々と、先輩ママからのお話も聞けたし嬉しかったです☆





もうね~!!




mama*kitchen★-未設定




なんとも言えないグルーヴ感に、毎回PC前で一人でププッと笑ってしまいます(*^-^*)





皆さん、面白過ぎ~!!

「あんまり笑ったら、出てきそう・・・」とか言う読者さんは、妊婦さんやったりして。


出てきたらあかんあかん!!笑

とにかく、皆さんええ方です♪





もう昨日の、河内晩柑ジュレ を作って食べてくれた方、お夕飯にピーマン金平 を作ってくれた方も、ほんまにおおきに(*^-^*)

とっても嬉しかったですよ*







mama*kitchen★-未設定



星空の下☆

また、ゆっくりお話しましょうね~♪

昨日は、ほんま楽しかったです!!






深夜にもかかわらず、寄って下さった皆様!後からぞくぞくと遊びに来て下さり、お写真に載ってない方ごめんなさいね!!又、お写真も撮りましょ!!




ほんまに、ありがとうございましたっ!!









mama*kitchen★









ご心配おかけしてます、水疱瘡中のKeyですが・・・

昨日の夜は、熱も上がらず朝までゆっくり眠れたようです。




処方されたお薬に、熱を押える薬が入っているせいもあるみたいですけど・・・!とにかく、座薬は使わずに安定しています☆

普段よりは、大人しく・・・静かです。これ、しんどい時の典型ですよね。






今日は、ゆっくり。

Keyとお昼寝したり、パン焼いたり、フルーチェ作ったり・・・笑

フルーチェは、昨日から食べたいって言うてるんですよね~・・・。



そんな感じで穏やかに、過ごそうと思っています。





では、皆様も素敵な一日になりますように☆

ご訪問ありがとうございました!優しいお気持ちに、感謝致します*











mama*kitchen★









始めましての方も、いつもお世話になってます常連さまも!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます!感謝致します(*´∀`)ノ♪

お手数ですが、一つずつクリックしてもらえると嬉しおす。いつもいつも、応援おおきにどす*

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


mama*kitchen★
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村
グルメランキング

子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



■レシピのご質問等は、ブログ上に載せている範囲のみお答えさせてもらってます。


■当blogはリンクフリーですが、レシピは、どれも私なりに試行錯誤して作った愛着のあるものばかりです。レシピ及び、画像の転載・使用を固くお断りいたします。