明日はお弁当持って~!!初めての~~!!遠足!!。。。。。。 | mama*kitchen

明日はお弁当持って~!!初めての~~!!遠足!!。。。。。。

mama*kitchen★

こんばんは(*^-^*)





明日は、保育園へ通い出して。。。ついに初めての遠足!!




そうです!!




ついに初めてのお弁当持ち~(*´艸`)





保育園では、毎日給食なので・・・!

明日はKeyも楽しみにしていて、きっとそれより私もワクワクし、ものすご~~~く気合いが入ってます☆
















んがぁっ!!


本日、保育園から帰宅して。。。主人がKeyのおなかに、

















ポッチ発見!( д)゚゚







まさかまさかの、





















水疱瘡でーす。(゚^ω^゚)゚。うそ~ん・・・





そうですよ、ついこの前「水疱瘡やぁ」てドクターが言うもんやから1週間、めっちゃ元気やったのに保育園&お仕事を休んでうちに閉じこもっていたのに。



今度のは、正真正銘。

間違いなく水疱瘡です~(。-∀-)診断済み






何が、軽く済んだーやー。笑


めっさ、ポッチが出ております。。。まぁまぁショックで、凹みます。




と言う訳で、賑やかなお弁当になるはずやったんですけど。

次回のお弁当にご期待下さい。笑






昨日から、バッチリ準備しているこちらのお弁当箱のセットが、なんだかとても寂しげ。。。



mama*kitchen★


明日、Keyに食欲があれば。。。

おうちで、お弁当食べようかな(*^-^*)












mama*kitchen★












と言う訳で、何にも食べ物の写真がないのは寂しいので・・・






今朝の朝ごはんでも載せておこう~♪

今日は、バゲットサンドでした。



mama*kitchen★


バゲットは、気持ちに余裕がある時に時々焼いてます。なかなか上達しませんけど・・・





今日は、海老と玉葱のマリネと、レタスをサンド(*・ω-)ノ




mama*kitchen★


こちらのマリネ、寿司酢を使って簡単に出来るし、、、お勧めですよ♪







長岡 真由のレシピ-Oixi 新玉ねぎのマリネ by 長岡 真由








ポコポコっと気泡が出来て、良い感じの軽めのバゲットでした*



mama*kitchen★



少しのイーストで焼くバゲットは、やっぱりほんま美味しいですね~~(*^-^*)



パンが苦手な方で、イースト臭が苦手~~~なんて良く聞きますけど・・・このパンなら絶対大丈夫ですよね^^


是非、焼いて食べてもらいたいです。




【書籍】 少しのイーストでゆっくり発酵パン_


Coupe-feti ビビアンのこだわりパンレシピ








さぁ、また明日から!!気を取り直して(笑)

Keyとの、べったり一緒の1週間になりそうです。





週末は、お友達の結婚式で広島に行く予定やったんですけど・・・それもキツそう(´ε`;)

家族旅行気分で、楽しみにしていたのになぁ~。

まだKeyも完治してなさそうやし、それよりその頃は、Coccoがエライ事になってそうやし・・・。涙




まぁ、また神様が私達にくれた休暇やと思って、とりあえずのんびりしようと思います*




ご訪問ありがとうございます!!

ゆっくり休んで、また明日も笑顔で頑張りましょ(*^-^*)










mama*kitchen★









始めましての方も、いつもお世話になってます常連さまも!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます!感謝致します(*´∀`)ノ♪

いつもいつも、応援おおきに* 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


mama*kitchen★
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村
グルメランキング

子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪